メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始

2015.05.25
多様な働き方実践企業認定!

woman_award.png仕事と子育て等の両立を支援する「多様な働き方実践企業認定制度」において、埼玉県産業労働部ウーマノミクス様より認定を頂きました。これからも従業員が働きやすい会社作りを心掛け、地域のお客様に還元できるよう努力していきます。

多様な働き方実践企業とは

仕事と子育て等の両立を支援するため、短時間勤務やフレックスタイムなど、複数の働き方を実践している企業等を県が認定するものです。下記の6基準を2つ以上満たしている企業・事業所を県が認定し、女性がいきいきと働き続けられる環境づくりをサポートする制度です。

(1)女性が多様な働き方を選べる企業
(2)法定義務を上回る短時間勤務制度が職場に定着している企業
(3)出産した女性が現に働き続けている企業
(4)女性管理職が活躍している企業
(5)男性社員の子育て支援等を積極的に行っている企業
(6)取り組み姿勢を明確にしている企業

富士コントロールの取り組み

DSCF1136-1-2.jpg   IMG_1740-1.jpg 

弊社では、法で定める短時間勤務制度、所定外労働の免除、産休・育休中の代替要員の確保を初め、ノー残業デー・時間外勤務の縮減、妻出産時の特別休暇などを設け、常に従業員が働きやすい環境作りを考えております。

またこれらの取り組み姿勢は、一般事業主行動計画において明確に表示しております。

弊社は平成26年度で6回目を迎える認定企業として、実態調査やヒヤリング等の厳正な審査を受けて、埼玉県よりシルバーの認定を頂きました。

今後は更にゴールド・プラチナを目指して、女性が働きやすい環境作りに取り組んで参ります。



このページの先頭へ
ページの終了