1. ホーム
  2. 研修旅行1

研修旅行1

2011.11.17

 皆さんこんにちは。今週の13・14日と、いつもお世話になっている埼玉りそな銀行のりそな会という会で研修旅行に行かせて頂きました。場所は、金沢市内及び岐阜の白川郷です。とても有意義でしたので、本日よりいくつか紹介させて頂きます。

金沢といえば、皆さんご存じの日本三名園の一つである兼六園です。とても情緒のある壮大な庭園でした。

兼六園1.JPG兼六園2.JPG

兼六園3.JPG

 

 

 

 

 

 

夜はライトアップされ幻想的な風景になるそうです。

(私が行ったときは既に期間は終了していたそうですが・・・)

兼六園の説明はウィキペディアのリンクを以下に貼り付けてありますのでそちらを参照して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%BC%E5%85%AD%E5%9C%92

  

兼六園ではこれからの季節、雪害から樹木を守るため、雪吊りといって縄で枝が折れないように上から吊っています。この作業は庭園にあるすべての松の木に施されるそうです。歴史や文化を守るのもとても大変だなぁと思いました 

雪吊り.JPG

 

 

 

 

 

 

明日は、金沢市の町並みについて、私が見てきたものを書きたいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ