1. ホーム
  2. 相性

相性

2012.12.06

おはようございます。

皆さん、良く「相性」という言葉を使うことありませんか。

例えば、「あの人とは相性が合わない気がする」とか・・・・

「相性」とは、各々持つ性質や性格が合うかどうかのことと書いてありました。

もともと、干支や五行説などの占い等から来ているという説もあるそうです。

「相性」は人だけでなく、動物や機械なんかでも使われますね。

でも、結局「相性」を決めているのは全て自分自身の「気」から来ているそうです。

実は、家で飼っている犬が3匹(柴犬2匹,ミックス1匹)いるんですが、

柴犬同士(オス・メス)の相性がとてつもなく悪く感じます。特にメスの方が、

オスを嫌っているようで、近づくと威嚇をし、一緒にしようものなら土佐犬同士の戦いのように、

ものすごいバトルになります。いつからそうなったのかも解りません。

見た目はどっちもかわいいんですよ。

前にもご披露しましたが、

NEC_0004.JPG
こっちがシン(オス・6才)

IMG00004.jpg
そしてこれがユリア(メス・5才)

普段は普通ですが、相対すると・・・・

P1010753.JPG
メスの方が・・・・・牙むき出しです(怒!!)

段ボールで仕切っています。

仲良くさせるいい手があったら教えて頂けませんか?

ちなみに、もう1匹はと言うと・・・・

P1010505.JPG
ケンシロウ(オス・推定11才)、こいつだけ外犬です。彼は大人対応です。

こんなにまめだったんですよ。
069.JPG
「相性」なんて、見た目だけでは決められないですね。
 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ