1. ホーム
  2. 大谷翔平さん

大谷翔平さん

2012.12.10

おはようございます。

皆さん、この名前を知らない方は少ないと思いますが、

興味が無いとスルーしてしまう名前です。

実は宮城県にある花巻東高校の球児です。

今年の夏には、甲子園出場は逃したものの、

彼が一躍脚光を浴びたのは記憶に新しいところです。

160Km以上の速球投手と4番打者並みの強打者と、

2つを兼ね備え、高校卒業後はメジャーリーグに挑戦したい、

と言っていました。

国内でプロとしてやっていく場合は、最初は行きたいチームを選べず、

ドラフトというくじ引きみたいなもので本人と交渉できるチームを

本人の意志とは別に決めます。

今回は日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました。

今まででは、高校卒業→メジャーリーグというプロセスはないそうです。

結果的に、日本ハムに入団が決まりましたが、

本人としても、非常に悩み・苦しみ・考え出した答えだったのでしょう。

今でも、この決断が良かったのか迷うこともあると思います。

答えを出した以上は、後戻りは出来ません。

後は、やっていれば又何かが見えてきます。

日本ハムの栗山監督が大谷君にこう言ったそうです。

「夢は正夢。誰も歩いたことのない大谷の道を一緒につくろう」

何かを選択し、決断することは大変なことです。

しかしそうしなければ、先へは進めない。そう感じた昨日でした。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ