1. ホーム
  2. 香港の街並み

香港の街並み

2013.12.13

おはようございます。

今年の世相を占う漢字はでしたね。

本日は私が撮った香港の町の中で

シャッターを切った写真をお見せします。

撮り方は相変わらずへたくそです。

DSC_0228.JPG DSC_0258.JPG

泊まったホテルからの眺めを先日見て頂きましたが、

外から見るとこのようになっています。

DSC_0233.JPG

夜になると外の景色がこのように変化します。

DSC_0223.JPG DSC_0226.JPG
香港のビルの改修等の足場は竹で出来ています。

今の日本の建築技術では、聞いたことがありません。

DSC_0245.JPG DSC_0248.JPG
夜の街並みです。独特なのは店の看板が道路にまで出ていることです。

ちなみに日本では違反だと思います。

DSC_0360.JPG DSC_0364.JPG
一番左の奥にあるビルが世界4番目に高いスカイ100というビルです

DSC_0376.JPG DSC_0379.JPG
DSC_0380.JPG DSC_0388.JPG
DSC_0399.JPG

地上490メートルで100階建ての高層ビルです。

1階から100階までのエレベーターに乗っている時間は60秒です。

スカイツリーに匹敵します。(乗ったことありませんが・・・)

DSC_0299.JPG DSC_0303.JPG
このようなリゾートビーチみたいな場所もあります。

泳いでいる人もいましたよ。(気温は23度ぐらいだったような・・・・)

DSC_0293.JPG DSC_0295.JPG
DSC_0296.JPG DSC_0298.JPG

スタンレーマーケットという、地元の商店街?みたいな感じの所です。

DSC_0315.JPG DSC_0320.JPG
DSC_0330.JPG DSC_0331.JPG
DSC_0336.JPG DSC_0338.JPG
こんな、中国っぽい場所もありました。

一番下の写真のコイの口にコインを3回以内に投げて入ると

お金持ちになるという噂があるそうです。

私は、6回ほど投げて入りました。

DSC_0345.JPG

ビルの真ん中か空洞のビルも、香港では

結構見かけます。

風水に依るものだそうで、気が通る道を

阻害しないようにするためだそうで、

龍道だか龍門とか呼ばれているような話だったと思います。

DSC_0275.JPG

分かりずらいですが、香港唯一の競馬場です。

名前はたしか、ハッピーバレー競馬場だったような・・・・

フットサルやサッカーのグラウンドも併設されています。

DSC_0484.JPG DSC_0482.JPG

非日常的な感じがした研修でした。

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ