1. ホーム
  2. 「エキミセ」ホームページ

「エキミセ」ホームページ

2012.12.06

先月の行った「筆ペン講座」のすぐあとの11月21日に、浅草駅ビル「エキミセ」がオープンしてニュースとなりました catface    

「エキミセ」の中にはファッションや生活雑貨のお店が入っているようです happy01 

 

一足違いだったので残念に思いながら「エキミセ」のホームページを見ていたら、歴史を写真で振り返る「レトロ写真ギャラリー」というコーナーがありました heart04   

 

その写真を一枚一枚めくっていると、ある一枚の写真に目が止まりました。

“都電”の写真です。

 

私は実家が浅草なのですが、そういえば私が子供の頃は家の近くの通りには都電が通っていて、姉はその都電に乗って、私立の中学に通っていました(歳がバレバレですが coldsweats01 )

 

私がかつて乗っていたのは、「22系統 南千住~日本橋」間の都電でした。

その都電は、昭和46年3月17日を最後に廃止となりました。

最後の日の“花電車”を見に、通りまで行った覚えがあります。

 

懐かしい昔の景色が蘇りました confident    

そう、あの頃は家の電話も黒電話でしたね telephone 

 

今では、その通りには「都バス」が走っています。

 

懐古主義では無いけれど、一時昔にさかのぼって振り返り、時代の流れの早さを感じました。

 

今月も「筆ペン講座」に行ってきます。

今回はその「エキミセ」を散策して来ようと思っています。 

 

shimu 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ