1. ホーム
  2. パソコン用メガネ

パソコン用メガネ

2012.12.20

 

2012年の流行語大賞も発表され今年はやっぱり?

スギちゃんの「ワイルドだろぉ~」でしたねflair

 

 

タイトルにもあるように『パソコン用メガネ』

 

 

この言葉を秋くらいからよく耳にしたような気がするのですが

残念ながらノミネートもされておりませんでしたwobbly

 

 

現代社会ではパソコンや携帯電話などのデジタルディスプレイから

発せられるブルーライトは眼や身体に大きな負担をかけると言われているそうですbearing

 

事務員の私も日々眼を酷使しております。

 

そこでついに購入してしまいましたheart

 

 

 

『パソコン用メガネ』

 

DSCF0309.JPG

 

私は普段、裸眼で生活しているので

 

“クリアレンズの度なし”

 

を購入しましたwink

 

(※度ありもありますよ)

 

 

すると私の周りの事務員さん達もさぞかし眼が疲れ切って

いたのでしょうshock

 

 

数週間後には

 

 

DSCF0304.JPG

 

 

3人色違いになっていましたよcatface

 

 

 

ただ…

 

私以外の2人は

 

DSCF0308.JPG

 

色付きレンズなのですbearing   

 

 

比べてみると

 

DSCF0308.JPG   DSCF0307.JPG

 

お分かりになるでしょうか?

 

左が色付きレンズ、右がクリアレンズですsun

 

色付きレンズはブルーライトのカット率が50%、クリアレンズは35%ですwobbly

 

つまり私以外の2人は私よりブルーライトをしっかりカットしているということなんです!!!

 

ずるい…

 

 

 

使用感はというと…

 

 

眼が疲れにくくなった気がしますhappy01sign03

 

 

厚生労働省のガイドラインでも

「1時間のデジタルディスプレイ機器作業を行った際には、15分程度の休暇を取る」

 

ことが推奨されているようですdog

 

 

眼が疲れるなと感じている方や、日々眼を酷使している方いましたら

ぜひメガネ仲間になりましょうhappy02heart04

 

 

あ、あと眼にはビタミンもいいみたいですよ~shine

 

 

これからも自分の健康は自分で守るflair がんばりましょうwink

 

 

 

yo


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ