1. ホーム
  2. 埼玉県は20位!

埼玉県は20位!

2014.01.30

『日本一の美肌県』 sign01 

興味が沸いて、記事を読んでみました。

 

全国のポーラの店約4700店舗と訪問販売のポーラレディ約14万5千人が平成24年10月1日から

25年9月30日までの1年間、全国69万8591人の女性の肌をチェックし、生活習慣などのアンケートを

実施、その結果を昨秋公表した。

 肌チェックは

  1.「角層細胞が整っている」

  2.「シワができにくい」

  3.「シミができにくい」

  4.「ニキビができにくい」

  5.「肌がうるおっている」

  6.「キメが整っている」

肌の表面を顕微鏡などで観察し、表面の微細なキメの数やメラニンの量、新陳代謝の状態などを調べて

独自に解析。合計値から美肌偏差値を弾き出した。
 

総合順位は次の通り。

 (1)島根(2)石川(3)高知(4)富山(5)山形(6)宮城(7)東京(8)香川(9)山梨(10)愛媛

 (11)兵庫(12)岡山(13)新潟(14)徳島(15)鳥取(16)秋田(17)岩手(18)青森(19)三重

 (20)埼玉(21)北海道(22)宮崎(23)長崎(24)大阪(25)沖縄(26)神奈川(27)和歌山

 (28)熊本(29)千葉(30)福島(31)奈良(32)福岡(33)鹿児島(34)愛知(35)長野(36)佐賀

 (37)福井(38)山口(39)広島(40)京都(41)茨城(42)大分(43)栃木(44)静岡(45)滋賀

 (46)岐阜(47)群馬    

~YAHOO ニュース~より

 

私のいる埼玉県は、総合20位でした coldsweats01 

東京都は総合7位と大健闘でしたが、関東勢は比較的偏差値が低い位置になりましたね・・・down 

なんだかちょっと残念です sweat01 

 

考察によると、島根は水蒸気密度が全国的にみて高く、日照時間も短いため、美肌を保ちやすい環境に

あるとしている。また、生活習慣・体調アンケートで喫煙率が全国で最も低かったことも美肌に導いたようだ。

2位の石川は降水量が全国で最も多く、うるおいを保ちやすい環境にあり、日照時間も短く紫外線の影響を

受けにくく、高知は水蒸気密度が高く、降水量も多く、肌のうるおいにとって良い環境条件だったことなどが

上位の理由とされた。

 ~YAHOO ニュース~より   

 

お肌には、「日照時間」「水蒸気密度」「生活習慣」が密接に関係していることがわかりますね。

美肌作りには、規則正しくバランスの取れた食事と適度な運動、ゆっくり湯船につかるなどし、

喫煙を減らす努力も必要なようです。

やっぱり美肌作りは一朝一夕とは行かず、日々の努力の賜ということですよね confident 

 

shimu        


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ