1. ホーム
  2. お家で簡単にできるお部屋の防寒

お家で簡単にできるお部屋の防寒

2014.01.31

今週は割合、暖かい日の多い週となりましたが、来週はどうやらまたしても寒くなるようです coldsweats02 

明日から2月となりますが、遅ればせながら部屋の防寒について調べてみました。

 

~窓に関する防寒~

・市販の断熱テープの代わりに、台所のスポンジを細長く切り、窓枠の溝に挟めば、

 ほとんどお金が掛かりません。     

・サッシに隙間なくプチプチを貼り付けると、二重窓のような効果が得られます。  

・カーテンは出来るだけ厚手で、丈の長いものを選びましょう。    

 

~床に関する防寒~  

・冷たい床には100均へ行ってタイルカーペットを購入しましょう!

 パズルのようにお互いをつなぎ合わせることが可能です。  です

・カーペットの下にダンボールを敷くだけで、かなりの防寒効果があります。

 また、湿気を吸う効果、防音効果もあり、かなり活躍してくれます。 

 

~お風呂場に関する防寒~

・お湯を沸かす際に、バスタブの蓋をしないで沸かしてみましょう。

 温かい蒸気で浴室全体の温度を上昇させる効果があります。 

・入浴する前に、浴室の壁全体に熱めのシャワーをかけましょう。

 熱い蒸気が充満し、浴室に入った瞬間に感じるヒヤッとした寒さをなくすことができます。 

~nanapi~より

 

すぐに試して見ることができるものばかりですね。

お風呂場に関しては、ヒートショック防止効果もあります。

 

身近に出来ることから、始めてみたいと思います。

 

shimu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ