1. ホーム
  2. 見た目年齢は、大事ですね♪

見た目年齢は、大事ですね♪

2014.02.12

衝撃の事実!

今まで食べてきたもので、「見た目年齢」が若いか老けているかが決まるそうです coldsweats02  

自分の体に合っていないものを食べると、『老け顔』を招く原因になってしまうとか・・・

 

 

「なぜこれでキレイになれるの?」の著者の伊藤由美さんによると、

10代~20代に摂った栄養素が30代の若さを作り、30代~40代に口にした栄養素が、

ホルモンバランスを含めた更年期の不調を左右するそう。
    

伊藤友美さんの著書より、老化を促進してしまう意外なNG習慣を4つピックアップしました。          

 

1)乳製品を摂りすぎる

便秘解消の目的で乳製品を食べている場合は、牛乳を豆乳に変えたり、漬け物や味噌などの

発酵食品を摂るようにしてみるなど乳製品に偏らない摂り方をしてみると体の調子が良くなる事もある。

(2)カロリー計算をしすぎる

低カロリーのものばかり食べていると、代謝が下がって脂肪が燃えにくくなり、栄養が偏って肌が

くすんだり、髪がパサパサになってしまいがち。

カロリーを気にするのではなく、「タンパク質・脂質・糖質」の三大栄養素を不足させないように

バランス良く食べる事が老化を促進させないポイント。

(3)油を抜きすぎる

ダイエットなどで油を抜き過ぎた食事をしていると、ホルモンバランスが崩れてしまう原因になってしまい、

肌や髪に艶がなくなってしまうだけでなく、年齢よりも早く老けてしまう結果に。

青魚や旬の生魚に含まれている“オメガ3”系の油を積極的に摂る事が大切。

(4)冷えは体質と諦めている

体が冷えやすい人は、冬でも冷たい飲み物を好み、内臓を冷やす食べ物を食べている事が多いそう。

代謝を上げて、しっかり温めるためにも、良質なタンパク質をたっぷりと摂取するように心がける事。

また、寒い地方で摂れた野菜は体を温める効果があるので、北陸の野菜を食べるなど、工夫する事が

大切。     

~Yahoo!beauty~より

 

確かに、油のぬけたようなカサカサ肌の人より、ツヤツヤした肌の人の方が若々しく見えますよね eye   

それに年齢を重ねると、痩せている人より多少ふっくらした人の方が、やっぱり若く見えます(自己弁護?!)

食材としては、和食はやっぱりいいのが分かりますね riceball 

見た目年齢を若くみせるためには、日々の食生活を見直さないといけませんね happy01

shimu

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ