1. ホーム
  2. Customer Satisfaction

Customer Satisfaction

2014.02.10

私は仕事の価値というのは、お客様満足が一番だと思います。

私は営業職なのですが、ただ売上げを上げるだけで良いのでしょうか?

我々の仕事は、お客様満足によって成り立っていると思います。

では、お客様満足とは・・・・

 

私なりの考え方では、リフォームで例えると、

そこに携わる人やもの、サービスが、同じ考え方、方向性に

向かわなければいけないと思います。

お客様だけが満足でいいのでしょうか?

 

私は、お客様、営業マン、工事に携わる人、会社の理念・方針、  

4つの車輪が同じ方向へ向かわないといけないと思います。

3つの車輪では、車は進みません。

そのためには、お互いの信頼関係が必要となります。

信頼関係を築くには、コミュニケーション能力が必要です。

つまり、事前の打ち合わせと、それを記録に残す事が重要です。

言われた事だけをすれば良いのか、自分の経験、固定概念を

押しつけるだけでは、良い作品はできません。

 

脳は右脳・左脳があり、それぞれ潜在意識・顕在意識があります。

潜在意識(無意識の中の領域)は、ほとんど使われていません。

この無意識を意識する事で、人間の可能性を引き出すことに

なると思います。

 

皆様方、脳をフル活用して、人生を楽しみましょう。

 

ところでBUCK-TICKの新曲、LOVE PARADE/STEPPERS-PARADEは、

初登場で7位でした happy01   

CIMG3003-1.JPG   

 

tomo  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ