1. ホーム
  2. 文字は体を表す?!

文字は体を表す?!

2014.02.17

昨年習っていた筆ペンの文字は、ちょっとしたお金の支払いの時や、お礼の気持ちを伝える時などに、

封筒や便箋にちょこちょこっと書いてお渡しすると、とても喜ばれます happy01  

 

その上、お礼の気持ちを書いた封筒をいくつか持っていると、みんなから欲しいと言われ、

あっという間になくなってしまいます。

本当にありがたいことです。

浅草まで習いに行った甲斐があります heart04

 

昨年に一連の講習を終えたため、現在は時おり時間の許す時に出向いて教えて頂いております。

来月も久しぶりに、習いに行こうと思っています。

 

ところで、こんなことが書いてありました。

 

■文字の特徴であなたの性格がわかる!?



(1)大きな文字・・・おおらかで外交的。



(2)小さな文字・・・自己主張が苦手。気遣い上手。



(3)筆圧が強い・・・バイタリティに溢れている。極度に緊張している。

            また、筆圧が強いというのは、スポーツ選手に多い特徴なのだそう。



(4)筆圧が弱い・・・内向的。自信がない。



(5)丸文字・・・自己防衛意識が強い。



(6)角ばった文字・・・神経質。ストレスが溜まっている。



(7)右上がり・・・積極的。



(8)左上がり・・・縁の下の力持ち。



(9)文字間隔が広い・・・自由を好む。込み入ったことが苦手。



(10)文字間隔が狭い・・・一人が好き。



文字間隔は時間の感覚とも似ていて、広い方はのんびりで狭い方はせっかちなのだそう。





なんでも、これらの特徴に気を付けて文字を書くだけで、性格まで変えることができるといいます。

どんな自分になりたいのかを意識して、それに合った文字を書いてみてはいかがでしょうか?

~ネタりか~より

 

筆ペンの文字は、先生のカッコイイ文字を練習しますので、性格判断とはかけ離れていると思いますが、

もともとの文字は意外と丸い文字です(文字は体を表す?!) coldsweats01  



 丸文字は、自己防衛意識が強い・・・となっていますね。

うん・・・確かにそんな所もあるかと思います sweat01  

 

この話のおもしろいところは、書く字を変えるだけで性格まで変えられると言っている所ですよね。

もっと大らかになりたい、自分に自信を持ちたいなんて思っていたら、

大きな字で筆圧を強く変えるだけでも、変わるかもしれません。

一度お試しあれ happy01  

 

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ