1. ホーム
  2. 昔の仲間から相談を受けました

昔の仲間から相談を受けました

2014.02.28

従業員の皆さん、後1ヶ月で春になります。毎日寒い中、現場仕事ご苦労様です。    

来ない春は無いと云われますが、春待ち遠しいこの頃です。     

春間近となりますと、花粉症の時節となり花粉症の方々には辛い春ですが、今から    

予防処置を施して下さい。ただ有り難い事に、今年は飛散量が例年より少ないので   

はないか……と云われておりますが、どうでしょうか?飛散量が少ない事を願って    

おります。    

 

本日のブログは、……昔の仲間から相談を受けました……と致します。    

 

先日突然のお電話を頂戴し、一瞬の内に当時の記憶が蘇りました。懐かしさの余り、    

相談話を受ける事なく、当時の話に盛り上がってしまいました。     

相談内容は個人情報につき省きますが、その事より当時の事、それから今に至る事、    

これから先の事 等々、仲間の携帯電話とは云え、30分以上の会話でした。    

 

小職もビジネスの世界に入って、早48年が過ぎました。    

当時の仲間が、遠い所ではブラジルから日本全国各地におられます。年賀・暑中見舞    

また、徒然の電話 等々にて、お互いの近況報告を行っておりますが、今まで無愛想   

しておりました仲間からの連絡は、当時の思い出が一瞬の内に脳裏に浮かびます。    

 

俺も歳取ったのかな???とも想いますが、それよりも当時の喜怒哀楽が蘇り、また    

その仲間が元気で現役ビジネスを行っておられる事は、小職の励みともなります。    

 

仲間を持つ事が、こんなに大事な事だったのか、と想い起こされる先日の電話でした。   

 

専務 佐伯 淳 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ