1. ホーム
  2. 隅田川花火大会 2014

隅田川花火大会 2014

2014.07.30

先週の土曜日は、毎年恒例の『隅田川花火大会』に行ってきました。

・・・と言っても、まぁ実家に帰っただけなのですが   

実はスカイツリーができて、初めての花火大会が開催された2年前(2012年)の時、

浅草で食事をして花火を見がてら家に戻ろうと家族で計画をしていたのですが、

スカイツリーと花火のコラボを見ようと言う人で、実際にはもの凄い人出となり、

「立ち止まらないで下さい!」の警官の言葉なんてまったく無視!

もみくしゃにされ身動きが取れなくなってしまった80過ぎの両親を、

つぶされてしまうのではないかと、もの凄く心配した花火となってしまいました  

そして昨年はゲリラ豪雨による、開始30分での中止。

・・・と言うことで、今年はおとなしく実家でテレビを見ようと言うことでしたが、

テレビを見ていてもライブで花火の音が聞こえるため、ちょっと通りに出て、見ることにしました。

IMG_1060.JPG   IMG_1063_2.JPG      

IMG_1073.JPG   IMG_1075.JPG   

一部ビルに隠れてしまい、キチンと見ることはできませんが、

一応スカイツリーとのコラボは、なんとか見ることができます。

今年の春からスマホに変えたばかりの私は、夜間撮影のアプリがあることを知らず、

ガラケーなら撮影モードがあるのにと思いつつ撮影したため、

画質が悪くなってしまいました。すみません   

ところで昔から見ていた隅田川の花火がどんどん様変わりするように、

昔からある雷おこしも、今年は新製品が出ていました。

DSCF8352.JPG    

「塩おこし」です   

左が「ばたーここなっつ味」、右が「きゃらめるあーもんど味」です。

食べてみるとどちらもほんのりとした塩味で、甘さもしつこくなくさっぱりしています。

パッケージのデザインが雷門の阿吽ですが、デフォルメされていて可愛いですね  

それから「満願堂の東京おさつ」。(右が塩おこしの中身)

DSCF8354.JPG    

「満願堂」といえば「芋きん」ですが、これは回りはさっくりとしたクレープで、

中のクリームがサツマイモのお味になっています。

話を花火に戻しますが、来年38回目の隅田川の花火は、どうなりますでしょうか・・・

お陰様で、父親は7月28日で満86歳になりました。母親は1つ年下です。

親孝行が出来る今のうちに、たくさんの思い出を作りたいと思います。

そして来年こそはしっかりアプリを入れて、キレイな写真を撮りたいと思います  

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ