1. ホーム
  2. 恐怖!お腹太りタイプ別診断

恐怖!お腹太りタイプ別診断

2014.07.14

梅雨が明ければ夏本番waveyachtbeer

 

薄着にならなければいけないこの季節、

気になるのはブヨブヨたぷたぷの脂肪達・・・crying

 

そこでこんな記事を発見しました。

 

 

『お腹太りのタイプ別診断と対策』

 

◆脂肪たっぷりタイプ



一番多いのがこの脂肪たっぷりタイプです。運動が好きではなく筋肉量が少ないため、基礎代謝で脂肪を燃やしきれません。



このタイプの場合は、なるべく運動量を増やすことと甘い物や冷たい物を食べないことがダイエットへの近道です。運動が嫌いでも、「電車では必ず立つ」「なるべく階段を使う」「休みの日に散歩に出かけてみる」「お風呂上りにストレッチをする」くらいの簡単なことからなら始めることができるのでは?



◆便秘タイプ



女性の多くが悩んでいる便秘もお腹ポッコリの原因です。特に下腹がポッコリ出てしまうのが特徴。便秘は美容にも悪影響を及ぼすことがあるので、早急に対処した方がいいですよね。



このタイプは、腹筋の力が弱い人も多いです。食物繊維や乳酸菌などを多く摂取するほか、時間があるときに意識して腹筋に力を入れるだけでも効果があります。



◆むくみタイプ



脚がむくみやすい人はお腹もむくみやすいです。この場合はダイエットの前にむくみ対策をしてみるのもいいでしょう。



冷たい物を避けたり、締め付けの強い服を着ないなどして全身の血行をよくするように心がけましょう。



◆猫背タイプ



便秘タイプと同様、下腹がポッコリ出てしまうタイプです。猫背になっていると腹筋の筋力を使わなくなってしまうのです。



このタイプには姿勢矯正が重要なポイントになります。PCを観ている間などもなるべく背中が丸まらないように注意して生活してみてください。

 

(ネタりかより)

 

 

いかがでしたでしょうか?

私は4つのタイプすべてに心当たりがありますshock

今からでも地道に対策をとっていこうかと思いますcoldsweats01

皆さんも参考にしてみてくださいねhappy01

 

koji

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ