1. ホーム
  2. 続 石垣島に行ってきました。

続 石垣島に行ってきました。

2014.07.25

はいさーいsign03

皆さん知ってると思いますが、沖縄の方言で「こんにちは」という意味ですhappy01

石垣島でもよく使っているそうです。

しかし、沖縄本島では有名な「めんそーれ」は、石垣島では「おーりとーり」と言うそうですflair

少し方言が違うみたいですねsmile

 

 

 さて、こちらは西表島の「星砂の浜」ですshine

 CIMG0860-1.JPG      CIMG0859-1.JPG

 CIMG0856-1.JPGのサムネイル画像      CIMG0850-1.JPGのサムネイル画像                                      

 砂を少し手に取ってみると、星の形をしたものが混じっていますhappy01

でも実はこの星砂、砂ではなくて有孔虫(ゆうこうちゅう)という虫の抜け殻なんだそうですsign01

 

 

西表島と言えば、「イリオモテヤマネコ」という名前を聞いた事があると思いますcat

こちらがそのイリオモテヤマネコsign03  の看板ですsign03(笑)

CIMG0868-1.JPG   

夜行性という事もあり、残念ながら本物を目にする事は出来ませんでしたdespair

写真の左下に「ドライバーの皆さんへ」と書かれていているのが写っていますが、

これは猫を轢かないよう注意を呼びかけています。

世界中で西表島にしか生息していない希少な猫です。

大事にしてあげないといけませんねconfidentshine

 

 

石垣島に戻りまして、こちらではちょうど「オリオンビアフェスト」というお祭りが開催されていましたnote

オリオンビールが毎年7月に主催するお祭りで、沖縄のアーティストなどが出演しますhappy01

過去には石垣島出身の「BIGIN」も出演したそうですsmile

CIMG0872-1.JPG   CIMG0873-1.JPG   

 

 

 

楽しい旅はあっと言う間で、石垣島ともお別れしなければなりませんcryingcrying

この日も良い天気で、素晴らしい景色でしたsign03

CIMG0883-1.JPG   CIMG0884-1.JPG

CIMG0885-1.JPG   CIMG0896-1.JPGのサムネイル画像    

CIMG0886-1.JPG   CIMG0888-1.JPG   

CIMG0889-1.JPG   CIMG0897-1.JPG

 

来年は石垣島と宮古島に行きますhappy01

皆さんも是非行ってみてくださいsign03

本当に素敵な所ですよsign01shine

 

beach

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ