1. ホーム
  2. 梅雨が明けました(猛暑の中、熱中症に注意下さい)

梅雨が明けました(猛暑の中、熱中症に注意下さい)

2014.07.28

従業員の皆さん、梅雨明けとなり猛暑の盛夏がやって参りました。特に外仕事の皆さんには

熱中症を含め、体調の自己管理を是非にもお願い致します。   

本日のブログは......熱中症の予防法と対策方法について......と致します。   

ネット検索により、以下の通りと致しますので、可能な限り実践して下さい。   

『事前予防法』   

 1、十分な睡眠時間、休息時間をとる。   

 2、作業場所 等々、直射日光を余儀なくされる場合には、帽子 等々を着用する。   

 3、熱を溜めない服装を心掛ける。   

 4、室内施工の場合でも、適宜送風機、扇風機 等々で風を施工現場に入れる。   

 5、水分補給をまめに行う。   

『発生後対処法』   

 1、涼しい場所で安静にする。   

 2、衣服を脱いで、身体からの熱を放散する。    

 3、十分に水分と塩分を補給する。(スポーツ飲料などが好ましい)   

 4、露出させた肌などに水をかけ、扇風機などで風を当てて、体温を下げる。   

 5、首の裏、脇の下、等々を氷枕で冷やす。   

 6、救急車 等々により、病院へ連れて行く。   

以上のような内容でした。段取り7分に仕事が3分と云う、の通り事前の準備が最大の予防   

法ですので、此からの仕事に十分注意し、業務に精励下さい。   

万一、体調不良の場合は、遠慮無く休暇をとり体調を取り戻して下さい。   

また、日頃の生活態度が熱中症を誘因しますので、規則正しい生活と食事を含めた体調管理を  

是非にもお願い致します。   

専務 佐伯 淳    


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ