1. ホーム
  2. 浅草レビュー 

浅草レビュー 

2014.09.10

毎月のように浅草へ出かけている私ですが、今回の目的は『筆ペン講座』でも『実家』でもなく、

『カフェ』  でした。

わざわざ浅草の『カフェ』が目的なんて・・・と思われるかも知れませんが、この『カフェ』は

普通のカフェではありません  

福山雅治さんでも有名な『アミューズ』がプロデュースしている、浅草レビュー『虎姫一座』の

公演が見られる『カフェシアター』なんです 

ここで公演している『虎姫一座』は、徹子の部屋にも出演したことがあるグループです  

虎姫一座とは

日本のエンターテインメント発祥の地、浅草で古きよき昭和歌謡のリバイバルをコンセプトに

練り上げたスペシャル・コンテンツを上演する為に結成され、歌は勿論のことパントマイム・

踊り・アクロバットなどを交えたショーを魅せる総勢12名のスーパーユニット。

2010年12月7日結成 

2014年2月六本木アミューズ・ミュージカルシアターに登場!

「ファミリーマートプレゼンツ 浅草レヴュー虎姫一座 六本木特別公演『東京モダンガールズ 

~天海からの贈りもの~』」上演。

2014年7月~浅草六区、アミューズ カフェシアターを本拠地に据え、再びロングラン公演に挑戦。

をしているグループです   

昭和歌謡ということでエノケンや笠置シズ子さんの曲を取り上げていたようですが、今回私が見に

行った公演は、「サエラ」というユニットとのコラボで、「アバ」の曲に絞ったレビューでした。

このコラボをされていた「サエラ」さんは、50代からメジャーデビューした方々で、澄んだ歌声と

伴奏が素晴らしいお二人でした。 

カフェの営業時間は昼の部と夜の部に分かれていて、私たちは昼の部を予約しました。

一組ずつ順番に席まで案内され、最初にランチを食し、1時間ほど経った後にレビューが始まりました。

ランチの最中は大きな窓からスカイツリーが見えていたのですが、レビューが始まってからは

カーテンで閉じられ、ショータイムが始まりました。

ショーの時間は1時間くらいでしたが、客席の人達を交えた歌や太鼓、そして最後の「サンキュー

フォーザミュージック」では全員で立ち上がり、歌い・踊り、メンバーやサエラさん達とのハイタッチをして、

客席とメンバーが一体になって楽しむ演出で盛り上がった内容で終わりました 

公演終了後はメンバー達がそれぞれの席を廻り、少しだけ会話を楽しみました。

写真撮影は禁止ということで画像は無いのが残念ですが、我が家のネコに持ってもらって

パンフレットを載せておきますね。

9月からは、新たな公演が始まっているようなのでご興味のある方は、一度行かれてみては

いかがでしょうか 

IMG_1253.JPG   IMG_1264.JPG   

ところでこの日は、たまたま「浅草 サンバカーニバル」の日でもありました。

人混みの中で撮った写真なので、あまりよく取れていませんが、ちょっとだけアップしますね。

IMG_1207.JPG   IMG_1206.JPG

やっぱり浅草、楽しいです  

shimu   


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ