1. ホーム
  2. カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアム

2014.09.16

先日横浜にある『カップヌードルミュージアム』にはじめて行ってきました~

オープン当初から行ってみたいと思っており、やっと行くことができました

IMG_1615.JPG

こちらの方が創業者の安藤 百福 (あんどう ももふく) さんです

安藤 百福 (あんどう ももふく)  [1910〜2007]
1910年3月5日生まれ。日清食品創業者。安藤スポーツ・食文化振興財団創設者。
1958年、世界初のインスタントラーメン"チキンラーメン"を発明し、インスタントラーメン産業を創出。1971年、世界初のカップめん"カップヌードル"を発明。日清食品(株)の代表取締役社長、会長を務めるとともに、(社)日本即席食品工業協会会長、世界ラーメン協会会長として業界の発展に努めました。1983年、私財を投じて(財)安藤スポーツ・食文化振興財団を設立し、青少年の健全な育成にも力を注ぎました。

IMG_1563.JPG     IMG_1564.JPG

マイカップも作ってきましたよ

IMG_1566.JPG

まずカップを購入し

IMG_1572.JPG

カップに色を塗ったり、絵を描いたりして

IMG_1569.JPG  

世界にたった1つのマイカップの完成です

わたしは展示会の時にshimuさんに開発してもらったオリジナルサインを入れました

スープも4種類から選べ、具も選べます

賞味期限は1ヶ月☆

まだ食べていないので味がとても楽しみです

小さいお子様から大人まで楽しめるので、ぜひ遊びにいってみてください

azu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ