1. ホーム
  2. 丹沢の紅葉スポットへ!

丹沢の紅葉スポットへ!

2014.12.08

神奈川県伊勢原市の大山に行ってきました

紅葉の名所という事で、『阿夫利神社』と『大山寺』の紅葉を堪能してきました

阿夫利神社と大山寺には『大山ケーブルカー』に乗って行ったのですが、

これがなんと1時間半待ち

やっぱり紅葉シーズンだけあって、たくさんの人が並んでいました

CIMG1267.JPG      

こちらが大山ケーブルカーです

高低差が278mで、最高斜度が25度30分と、なかなかの急勾配です

CIMG1277.JPG   CIMG1278.JPG   

CIMG1281.JPG

約6分ほどで阿夫利神社駅に着きました

阿夫利神社駅からの景色を写してみました

遠くの方に相模湾が写っていますが、霞んでしまっています

CIMG1280.JPG      

本当は三浦半島まで見えるそうですが、今回は残念ながら見えませんでした

こちらが阿夫利神社への階段です

木の葉が良い感じに色付き始めていて、とてもキレイでした

CIMG1287.JPG   CIMG1288.JPG   

階段を上って行くと、こんなに真っ赤になっている所もありましたよ

CIMG1291.JPG   CIMG1292.JPG   

阿夫利神社の『下社』です

CIMG1294.JPG   CIMG1295.JPG   

CIMG1296.JPG   CIMG1298.JPG   

これが『上社』への入り口です

CIMG1300.JPG   

上社はこの入り口から2時間ほど上った所にあります

入り口付近が1丁目で、上社は28丁目だそうです

とりあえず入り口の中へ入ってみると、斜度45度のかなり急な階段が続いています

上社へ行くにはこれを頑張って上らなければいけません

CIMG1301.JPG   CIMG1303.JPG   

階段を上っている途中にこんな看板がありました

CIMG1305.JPG

野生の動物が出るなんて、自然豊かな場所なんですね~

と、感動しつつ上社へ行くのはこの辺り(1丁目)で断念しました(笑)

う~ん、上社まで上るのはかなりガッツがいりますねぇ

下社の方へ戻って、ゆっくり紅葉を楽しみました

CIMG1311.JPG   CIMG1312.JPG  

この2枚の写真、同じ景色ですが左と右で色が全然違いますよね?

CIMG1316.JPG   CIMG1317.JPG   

ちょっと遊び心で、サングラス越しに写真を撮ってみました

そしたら右の様な写真が撮れたんです

ちょっとセピアっぽいと言うか、レトロな感じがしませんか?

同じ景色でも色が変わるだけで雰囲気がガラッと変わりますよね

ちなみに、こんな張り紙がしてありました

CIMG1319.JPG 

野生の動物がたくさん住んでいるんですね

阿夫利神社からケーブルカーで少し下って、今度は大山寺に向かいます

CIMG1328.JPG   CIMG1329.JPG   

大山寺は紅葉スポットとしてとても有名で、

秋になると本堂へ行く階段の両脇に並んでいるもみじが赤く染まって、真っ赤なトンネルになります

これが本当に素晴らしいんです

CIMG1339.JPG   CIMG1340.JPG   

CIMG1341.JPG   CIMG1347.JPG 

CIMG1349.JPG   CIMG1351.JPG   

CIMG1352.JPG   CIMG1353.JPG   

CIMG1354.JPG   CIMG1355.JPG   

とても鮮やかに色付いていて本当に綺麗なもみじのトンネルでした

この日は天気も良く、素晴らしい紅葉の景色を見る事が出来ました

秋を満喫した1日でした

beach
   


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ