1. ホーム
  2. .........ご注意下さい(自宅に振り込め詐欺から電話あり).........

.........ご注意下さい(自宅に振り込め詐欺から電話あり).........

2014.12.12

従業員の皆さん、本年度も残り僅かとなりました。1年のケジメを付ける為にも、皆さん    

のお客様には必ずご挨拶を行い、不具合 等々のお困り事の確認と対応を行って下さい。   

新年を問題無くお迎え出来るよう、配慮して頂きたく存じます。   

本日のブログテーマは.........振り込め詐欺にご注意下さい.........と致します。   

先日家内より、また振り込め詐欺の電話が掛かって来たよ.........との話を聞きました。   

我が家にも、もう4回目の電話です。家内が3回、小職が1回。この2年間に都合4回も    

電話が架かって参りました。   

皆さんもご注意を是非にもお願い致します。   

今回の内容、今までの内容を簡単に纏めてお知らせ致しますので、ご参考にして頂ければ   

幸いです。   

  1、孫に関する事で、教育委員会の関係者を装った内容。   

  2、息子を装って、関係者のへ支払いに関する内容。   

  3、好条件を装っての、商取引に関する内容。    

  4、医療費還付、税金還付 等々を装った内容。   

が、電話を受けました内容でした。   

幸いにも被害は御座いませんでしたが、巧妙な手口で有った事は事実です。   

この振り込め詐欺に関しまして、種々の被害防止策をテレビ、新聞 等々にてお知らせ頂   

いておりますので、参考にして頂ければと存じます。   

我が家の取り組みは次の1点です。ご参考になりますれば幸甚です。   

"どんな状況・内容で有ろうと、行動を起こす前に必ずお互いに連絡を取り合う"   

事を、約束事としております。   

年末となりました。この時期この様な電話 等々が増えて参りますので、参考になります   

れば幸いです。   

今年1年、大変お世話になり誠に有り難う御座います。来年もご愛顧の程、宜しくお願い  

申し上げます。良き新年をお迎え下さい。   

専務 佐伯 淳


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ