1. ホーム
  2. 築地・日比谷・月島

築地・日比谷・月島

2015.07.16

先日の土曜日は月1度の土曜休みだったので、仲間達と集い楽しい一日を過ごしてきました  

総勢6名で、今回は『築地・日比谷・月島ツアー』です  

まずは、月島へGO  

朝の出発が早かったので、築地場外に数あるお店の中から、タクシーの運転手さんから聞いたお店で

朝食と昼食を兼ねたブランチを早速とりました。

IMG_3218.JPG   IMG_3219.JPG   

IMG_3220.JPG   IMG_3221.JPG   

IMG_3222.JPG   IMG_3223.JPG   

それぞれお好みの丼ものを選んで食べました。

丼には、青さのみそ汁が付きましたよ    

お腹も一杯になり、築地場外をブラブラお散歩。

時間が経つと、この混みよう  

IMG_3225.JPG   IMG_3224.JPG   

途中、何やら撮影している所を発見  

IMG_3230.JPG   

しかしなんの撮影かは、分からず・・・・

次の目的地は日比谷ですが、途中、昨年12月重要文化財に指定された、

築地本願寺に立ち寄りました。

DSCF1840.JPG

築地本願寺は、今まで中には入ったことが無かったので、今回初めて立ち寄りました  

中では法事をされていたようでしたが、誰でも入館することができました。

古代インド仏教様式の外観もさることながら、黄金に輝く本堂がとても素晴らしかったです 

そしていよいよ、本日のMAIN EVENTを堪能するべく日比谷へ。

実は、変身写真の撮影に行きました  

IMG_3237-1.jpg   

今回はみんな、宝塚バージョンです  

私以外は初めての体験でしたが、みんなはまってしまって、次は何をやろうかと

楽しげに話していました 

そして最後は月島に移動して、もんじゃ焼き  

この日はお祭りだったようで、商店街は大混雑  

私たちが行ったお店も、その日は予約でいっぱいだったらしく、その時に来たお客様は

全てお断りしていました  

実は食べるのに忙しくて、写真を撮るのを忘れてしまいました 

ただ最後に、イケメン従業員さんが作ってくれた、あんこ巻きだけ撮しました。

   

出来上がりを、黒蜜を付けて頂きました  

今回のもんじゃメニューは、げそとホタテのバター焼き、豚ロースステーキ、もんじゃ4種、焼きそば、

お好み焼き、デザートにあんこ巻きとアイスクリームがつきました。

プラス飲み放題コースだったので、お腹いっぱい  

ふぅ~美味しかった~~ 

来年は、ちょっと遠出を予定しています  

楽しみだな~~

shimu  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ