1. ホーム
  2. ブルーインパルス

ブルーインパルス

2015.11.19

11月3日に行われた『入間航空祭』に行ってきました

埼玉県狭山市にある航空自衛隊入間基地が一般解放され、

航空機の展示や航空ショーを見る事ができるイベントです

毎年たくさんの人が訪れていますよ~

ちなみに昨年は32万人が来場したそうです(入間市の人口より多い笑)

PB030002.JPG PB030175.JPG

航空ショー、バッチリ楽しんできました

C-1輸送機から、陸上自衛隊による空挺部隊の降下です

PB030112.JPG PB030136.JPG

PB030146.JPG PB030149.JPG

こういうのも普段は見られないので、ワクワクします

ブルーインパルスによる展示飛行です

やっぱりカッコイイですね~~

PB030188.JPG  PB030207.JPG

PB030301.JPG  PB030307.JPG

写真だとスケール感が伝わりにくいかもしれませんが、

ブルーインパルスが並んで飛んでいる姿は本当にカッコよくて感動します

矢がハートを射貫くような絵を描くパフォーマンスを見せてくれました

PB030352.JPG  PB030361.JPG

ちゃんとハートの反対側から突き抜けているような感じで、芸が細かいですね(笑)

今度はこんなパフォーマンスも

PB030421.JPG  PB030474.JPG

PB030516.JPG  PB030519.JPG

PB030526.JPG

空に星が描かれました~

ちゃんとそれぞれの機体が飛ぶ角度などが決まっていて、

正確に星の形が描かれています

ブルーインパルスを近くで見るとこんな感じです

PB030640.JPG

実は結構大きいです

こちらはブルーインパルスの整備士さんです

"Blue Impulse"と書かれた青い作業服がカッコいいですね

PB030661.JPG

途中で、有名人を発見しました

きっとご存知の方も多いと思います

PB0305813.JPG

U字工事の益子さんです

テレビの撮影をしていましたよ

今年も感動的な航空ショーが見られて、大満足な一日でした

興味がある方はぜひまた来年、行ってみてください

本当に素晴らしいですよー

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ