1. ホーム
  2. そうだ、京都へ行こう その1

そうだ、京都へ行こう その1

2015.12.10

2泊3日で、京都に旅行に行ってきました

たくさん写真を撮ってきたので、京都の雰囲気だけでも

味わってもらえたらと思います

京都に着いて最初に行った場所は「二条城」です

歴史の授業などで、"大政奉還"というのを聞いた事があると思いますが、

その大政奉還が行われた城です

PB120002.JPG  PB120027.JPG

PB120003.JPG  PB120004.JPG

PB120009.JPG  PB120019.JPG

内部は写真撮影が出来ないので、外からの写真しか撮れないのがちょっと残念ですが、

春になると庭園や桜の木がライトアップされるそうですよ

その時期にも行ってみたいですね

次は「八坂神社」に行きました

八坂神社は、楼門、本殿、石鳥居などが重要文化財に指定されています

PB120028.JPG  PB120031.JPG

PB120032.JPG  PB120033.JPG

PB120035.JPG  PB120036.JPG

暗くなってから行ったので、色々な所に灯りが点っていました

夜の神社もまたいい雰囲気でした

夜の祇園をブラブラと散歩しました

とても風情のある街並みです

PB120040.JPG  PB120041.JPG

PB120042.JPG  PB120049.JPG

PB120054.JPG  PB120056.JPG

お腹が空いたので、京都の名物、湯豆腐をいただきました~

PB120045.JPG  PB120047.JPG

それから、白ワインも

PB120046.JPG

二日目につづく・・・

beach


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ