1. ホーム
  2. 瀬戸内しまなみ街道横断!

瀬戸内しまなみ街道横断!

2017.07.28

・・・と言っても、バスでなのですが・・・

実は、世間が夏休みに入る1週間前、初の四国旅行に行ってきました 

数日前まで雨は降らないものの、行きと帰りは曇りの予想だったのですが、

当日はなんとピーカン

ありがたいことです

行きは福山駅まで新幹線で行って、しまなみ海道をバスで渡り、

大島・亀老山展望台に上り、道後温泉で宿泊します

初めてのしまなみ海道も、バスで移動するとあっという間に通り過ぎてしまい、どこがどこだか・・・

shimu20170728-2.JPG  shimu20170728-3.JPG   

shimu20170728-4.JPG  shimu20170728-5.JPG  

shimu20170728-6.JPG  shimu20170728-7.JPG     

ところでサイクリングする方達にとって、しまなみ海道は『聖地』らしいですね  

途中自転車の方が、写真を撮ってました 

そして、しまなみ海道の途中にある大島の亀老山展望台に登って、きれいな島々と海を見学。

shimu20170728-8.JPG  shimu20170728-9.JPG  

shimu20170728-10.JPG  

亀老山展望台は大島の南端に位置し、瀬戸内海国立公園に指定されているのだそうです。

shimu20170728-12.JPG  shimu20170728-11.JPG    

展望台見学の後は、いよいよ楽しみにしていた道後温泉です  

泊まったホテルは道後温泉本館のすぐ近く。

まずは道後温泉本館で古きよき時代の温泉に浸かり、その後泊まったホテルにて

露天風呂での~んびりと 

この日の露天には薔薇風呂があって、初めて生の薔薇が入ったお風呂を体験しました 

shimu20170728-13.JPG  shimu20170728-15.JPG  

shimu20170728-16.JPG  

こちらは夜の道後温泉。 夜もいい感じですね 

shimu20170728-14.JPG   shimu20170728-27.JPG   

夜に道後商店街へ買い物に出かけたら、ちょうどカラクリ時計が動いているところに遭遇。

shimu20170728-25.JPG   shimu20170728-26.JPG   

通常は、一番下の人形が回っているところは、地下に隠れているんですね。

一通り終わったら、文字盤部分や真ん中の段も扉の中に隠れてしまいました。

ところで、旅といえばおいしいもの

行きの新幹線の中では、名古屋のお弁当。

味噌味のソースが、さすが名古屋   

shimu20170728-1.JPG   

そして夜は・・・

地ビールにコース料理 

shimu20170728-18.JPG   shimu20170728-19.JPG  

shimu20170728-20.JPG   shimu20170728-21.JPG  

shimu20170728-22.JPG   shimu20170728-23.JPG  

shimu20170728-24.JPG   

こちらの鯛めしがものすごくおいしくて、お代わりをしてしまいました 

            

四国の旅は、まだまだ続きます 

shimu

    


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ