1. ホーム
  2. 久しぶりの実家

久しぶりの実家

2017.11.17

夏の隅田川花火大会以来実家に帰っていなかったので、高齢の両親が病気してるんじゃないかと

心配して連絡をよこしました 

もう90歳近い両親なのに、いくつになっても娘を心配してくれて有難いです 

お正月も花火の時も、浅草はもの凄く混雑していて、なかなか堪能することができないので、

こんな時はゆっくり回ることができます。

もちろん親に顔を見せてからの翌日ですよ 

まずは、浅草神社をお参りしました。

shimu20171117-1.JPG  shimu20171117-2.JPG  

浅草神社では、七五三のご祈祷を受けている方々がたくさんいました 

そして、浅草寺をお参り。

浅草寺でも着物姿の方がたくさんいたのですが、どうやら外国の方みたいでした。

shimu20171117-4-1.jpg  shimu20171117-5-1.JPG  

shimu20171117-8.JPG  shimu20171117-10-1.JPG   

それから五重塔。

shimu20171117-3.JPG  shimu20171117-9-1.JPG   

まだ午前中だったので、仲見世通りもこんな感じ 

午後になるとすごく混雑し始めます 

shimu20171117-12.JPG  shimu20171117-11.JPG  

お腹が減ったので、人気処の『浅草メンチ』へ。

shimu20171117-16.JPG      

以前はお店の近くで食べたのですが、今は食べる場所ができて、そこで食べるように促されました。

shimu20171117-17.JPG  

そしてそのメンチは、と言えば・・・

shimu20171117-13.JPG  shimu20171117-14.JPG  

肉汁たっぷり 

shimu20171117-15.JPG  

みんな口々に「うま~い!」を連呼していました 

それだけでは足りないので、通りすがりに見つけたラーメンやさん『ら麺亭』に。

shimu20171117-20.JPG  shimu20171117-21-1.jpg   

税込み350円のお値打ちラーメン 

shimu20171117-19.JPG  

お腹もいっぱいになったので、『浅草文化観光センター』へ。

IMGP1077.jpg (外観を取り忘れたので、台東区のHPからお借りしました)

ご存じの通り、和の建築を得意とされている、建築家 隈研吾氏の作品です。

ここから仲見世商店街の様子が上から覗けます 

そしてスカイツリーと隅田川も 

shimu20171117-22.JPG  shimu20171117-26.JPG  

最後は改修工事が完了した雷門の提灯。

やっぱり、人でいっぱいでした 

shimu20171117-29-1.JPG   

もう少し頻繁に、親に顔を見せないといけませんね  

shimu 

  


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ