1. ホーム
  2. お誕生日会

お誕生日会

2018.08.08

先日、息子が1歳の誕生日を迎えたので、お誕生日会をやりました

基本的にめんどくさがりな私ですが、

せめて1歳の誕生日くらいは盛大にやろう!!2歳からは知らん!!

という事で、まずは可愛い記念写真が撮りたくて、

壁とソファーに飾り付けをしてみました

_20180804_092259.JPG

ここに息子を座らせてお写真を撮ります

ちなみに壁に飾ってある様々な大きさの丸い飾りは「ペーパーファン」と言って、

自分でも作れるとネットに書いてあったので手作りしました

「簡単に可愛く作れちゃう!」とか書いてありましたが、

全然そんなことなかったです。

めちゃくちゃ手間がかかりました。。。

もうやりません。。。

そして実際に息子をソファーに座らせて写真を撮ってみましたが、

飾り付けの範囲が広すぎて、全体を写真に納めようとすると息子が小さくなってしまいました

_20180804_100924.JPG

大誤算\(^q^)/\(^q^)/\(^q^)/

そして撮影中、息子がソファーから降りようとするので、

何か持たせておとなしくさせとかないと!!

と思い、とっさにすぐ近くに転がってた保育園で使ってるスプーンセットを持たせてしまいました。。。

せっかく用意した飾りがもったいないので、お誕生日会にも使いました

_20180804_101058.JPG

食べ物を色々用意しましたが、息子はまだ食べられないので、

1歳でも食べられるケーキを作ってあげました

_20180730_103012.JPG

食パンやヨーグルトを使って作りました

息子も喜んで食べてくれました

準備が色々大変でしたが、何とか無事にお誕生日会ができました

とても良い思い出になりました

Eri


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ