日々勉強

2012.05.23

昨日とは打って変わって、今日は暑かったですねsun

昨日の寒さは何処へいってしまったのでしょうcatface

先日、お客様よりとても勉強になるお話しをお伺いしました!

シャイなお客様ですので社名などは伏せさせて頂きますconfidentお客様をH様とします。

H様は年に20回も旅行に行かれるそうで、年間のスケジュール表までお持ちでした!

富士山にはもう20回以上登られたとおっしゃっていましたfuji

「登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」という言葉を教えて頂きました。

私なりに、「踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損々」と

同じような意味合いかなと解釈をしてみましたが

ネットで検索してみると、

山登りしない人でも一生に一度は富士山に登りたいと思う人は多い。

日本一高い富士山に一度も登らないというのは馬鹿げたことだ。

しかし退屈なおもしろくない山だから二度も登るのも馬鹿げたことだ。

という意味合いだそうです。

退屈なおもしろくない山と言われてしまうと少し残念ですねsad

私はまだ登らぬ馬鹿のほうなので、

私なりに考えた「同じ馬鹿なら登った方がいいよ」という解釈のままでいようと思いました(笑)

富士山に登ると人生が変わるとおっしゃっていたので、是非私も登ってみたいと思いますrunfuji

またH様は旅館の女将さんや先々でお会いした人に、何か一言書いてもらうのがご趣味で

なんと私も和紙に一筆書かせて頂きましたwobblyshine

とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございましたhappy01

H様に限らず、担当者の方々は私よりも人生経験が豊富ですので仕事以外のお話しもとても勉強になります!

ありがとうございますconfident

投稿者:大野

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ