営業研修

2014.04.25


こんにちは、鳴海です!

昨日から2日間に渡り、営業の皆さんは研修に出掛けています。

今回の研修の目的は、「会社の取り組む方向性・価値観を一致させ、
自ら考え・行動・改善できる人材を育成する」
ことだそうです。

そのことを踏まえ、顧客満足の向上やクレーム対応・処理について学ぶようです。

皆さん真剣な表情で頑張ってますsign01

DSCF2596.JPG

先日、会社内で定期的に行っている勉強会の中でも、
マネジメントの父として称されたピーター・F・ドラッカーの言葉を学びました。

『組織には価値観がある。そこに働く者にも価値観がある。組織において成果をあげるためには、
働く者の価値観が組織の価値観になじまなければならない。同一である必要はない。
だが、共存できなければならない。さもなければ、心楽しまず。成果もあがらない』

少し難しい話になってしまいましたが・・私も同じ方向を向いて、
自分自身も成長しながら会社に貢献できるよう頑張りたいと思いますsign03

いつもブログを書いてくれている大野さんも今回の研修に参加していますpencil

またひとまわり成長して帰ってきれくれることを期待していますshine

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ