夢之丞くん

2015.05.02

ネパールの地震から今日で1週間が経ちますね。

犠牲となったの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして未だに行方が分からない方が、一刻も早く見つかりますように。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

いまネパールで活躍している災害救助犬をご紹介したいと思います。

殺処分寸前の捨て犬から災害救助犬になった夢之丞(ゆめのすけ)くん。

広島土砂災害でも活躍してくれました!

殺処分される予定の日、処分数が多くて後に回されたことで助かったそうです。

人によって捨てられた命が、災害に苦しむ人たちの命を救うべく活動しています。

2010年11月、夢之丞は広島県動物愛護センターにいました。

処分数が多くて後に回され、そんなとき、救助犬候補を探しに愛護センターを訪れていた

PWJのスタッフが夢之丞を見つけ、引き取ってくれたのです。

当初はひとに怯え、触られると恐怖で失禁してしまうほどで、とても救助犬向きとは言えなかったそうです。

今では立派な救助犬として活躍してくれています

広島に続き、昨年末には台風被害を受けたフィリピンへ派遣されていて、

今回のネパールで3度目の出動となるそうです!

AS20140829001006_commL.jpg

本当に頭が下がります。。。

夢之丞くん、ひとりでも多くのひとを見つけてね!!

本当にありがとう

そして、殺処分ゼロの世の中になりますように。。。

pea_img01.jpg

投稿者:大野


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ