夏になってきました!

2019.08.02

こんにちは、並木です

 

梅雨も明け、日差しが強くなってきましたね
通勤のちょっとの時間でも毎日の蓄積で顔や手が焼けてしまいますよね

日焼け止めを塗ったり、手袋をしたり対策はしているのですが、
どうしても焼けてしまうんです

 

調べてみたところ、日焼け対策にはまず食べ物から
という記事を見つけましたので、
紫外線対策に良い食べ物を紹介したいと思います

第3位  ブロッコリー
緑の野菜には日焼け防止効果があるBカロチン、ビタミンA、B、Cを含んでいます。
その中でもブロッコリーは皮膚ガン予防効果があるとされるスルフォラファンを
多く含んでいるそうです。

第2位  サツマイモ
日焼け対策として効果的なBカロチンを最も多く含んでいる食品だそうです。
また、UV対策の化粧クリームにも使用されている酸化防止効果のある色素も
多く含まれています。

第1位  トマト
植物が色素を太陽から身を守るために活用するリコピンが多く含まれています。
特に加熱するとリコピンは増加し、トマトペーストをスプーン数杯摂取するだけで
効果があると研究で明らかになっているそうです。

みなさんもこの夏は上記の食べ物を沢山摂取して日焼け対策に努めましょう


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