2011.08.30
トイレ
弊社近くにお住まいのお客様であるU様から、トイレのリフォーム工事をご用命頂きました。
数年前にもリフォームをされたU様でしたが、壁紙も浮き上がってしまったため、便器の交換と共に内装工事になりました。
換気扇と照明の配線がトイレの壁に露出していました。壁紙も浮き上がっています。隅っこに、照明が・・・
今回のリフォームで換気扇と照明の配線を1つにまとめ、外に配線が露出しないようにしました。また、幅木を交換し、回り縁と手すりを新たに取り付けました。温水洗浄便座もリモコン付きになったため、壁で水の調整ができ、便器周りの掃除が楽になりました。
この便器はリモデルタイプのため、このような調整器具で排水の位置(排水芯)を調整し、お客様のトイレに合わせて設置を行いました。
*排水芯とはトイレの後ろの壁から便器を床に固定している4本ネジのキャップの大きい方までの距離と
なります。トイレには様々な排水芯があります。そこで距離を変更出来る調整器具を使用します。
U様の便器は手洗い器付きの温水洗浄便座で、足周りもすっきりとしているため掃除がとても楽になったと思います。隅っこにあった照明器具も、トイレの中央に配置しました。写真はまだカバーつける前ですが、LED電球をお使いになっていて、U様の節電の姿勢が分かりますね♪
営業担当:大島(直)