1. ホーム
  2. 相互関税

相互関税

2025.04.03

おはようございます。

今日も朝から雨模様の弊社周辺です。

花粉の飛散量も抑えられて、花粉症の方には恵みの雨にもなりそうですが、やはり雨模様が続くと気持ちも上げづらくなりますね。

また、弊社周辺の桜がどうなっているのかも気になるところであります。

 

さて、上げると言えば、アメリカのトランプ大統領がとうとう追加関税の引き上げ発動に着手しはじめましたね。

今後、他国が貿易品に対する関税上乗せの、報復措置が執られる場合もあり、世界的に見れば経済の縮小や悪化が見込まれます。

特に日本では、貿易による経済の循環が無いと、余計に経済が回らなくなるという側面も持っているため、慎重になります。

我々国民の生活への影響がどの程度あるかが気になります。

こういう時こそ役人や政治家の出番ですので、奮起して欲しいと思います。

 

本日もよろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

高校生の就職
Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ