1. ホーム
  2. 風邪をひかない人の特徴

風邪をひかない人の特徴

2013.11.25

ここのところ、前の席の営業マンが頻繁に風邪をひいています sweat01 

確か先月もひいていて、今月に入ってからもひき、そして最近もまたマスクをして出勤してきました bearing 

 

「良く風邪ひくね~」と言ったら、「自分で自分に言いたいよsweat01 」と言っていました coldsweats01 

そこで、風邪をひかない人の特徴を調べました happy01 

 

~風邪をひかない人の特徴~

・楽観主義・ストレスフリー?・・・大らかさが大切なのかも

・いろいろな感染を経験済み?・・・免疫がついているからひきにくいとか 

・鼻呼吸できている?・・・口呼吸だと感染症を吸い込みやすい

・バランスの良い食事?・・・全ての病気の予防につながる

・良く笑う?・・・笑うことで免疫を担う「NK細胞」が活性化する

・子供と接しない環境?・・・感染のリスクが低下する?!

・平熱が高いから?・・・免疫力が活性化すると言われるが、根拠ナシ

・よく眠る&良く出す?・・・快眠・快便は健康の秘訣

~X BRAND~より  

 

風邪はひきやすい人とひかない人といますが、万人共通の予防対策は無いようですよ。 

風邪をひかない、または感染しても症状が出ない人は習慣、体質、性格……いろいろな要素が混合して、免疫力が強いのかも。

ということは、風邪をひかないためには、物理的防御をするしかない!・・・そうです。      ・・・

 

と言うわけで、最終的に風邪をひかないためには、

1.マスク

2.手洗い

3.うがい

4.人混みを避ける

5.粘膜保湿(加湿)

と、いわゆる以前からずっと言われ続けている方法しかないようですね coldsweats01  

 

これから年末に向けていろいろと忙しくなりますが、元気に新年迎えるためにも、皆様ご自愛くださいませ heart01 

 

そして目の前の営業マンよ、気合いで乗り切れ sign03 

shimu

■人気の記事

北欧風にアレンジ!!DIYタンクレス風トイレ 

外壁塗装・・・10年たったらこうなった

防犯豆知識~自分で出来る窓の防犯DIY~


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ