1. ホーム
  2. ぶらっとツインリンクもでぎ

ぶらっとツインリンクもでぎ

2018.10.10

先日、ツインリンクもでぎで開催されたスパ耐を観に行って来ました

スパ耐の正式名称はピレリスーパー耐久シリーズ2018と言い、1991年より市販量販車を
ベースとした、日本最大級の参加型レースで、今日までプロドライバーとレースを
ライフスタイルの一部とするアマチュアドライバーが共に協力し合い、覇を競いつつ
継承してきたチームスポーツです。

course_road.png

昨年にちょっとサーキットを走れる車に変えてから、ちょこっとサーキットを走り、
いろいろな方と知り合い、走り方を教えて頂いている大谷選手が出場と言うことも
あり観に行きました

kuma20181010-4.JPG kuma20181010-6.JPG

初めてのツインリンクもでぎでどこから観戦するのが良いか迷いましたが、
ドライバーやレース関係者の拠点となるパドックに入場できるパドック
パスチケットで入場しました

パドックでは、選手、スタッフの方々が忙しく動き回っていますし、交換した
タイヤや機材が観れました
kuma20181010-5.JPG kuma20181010-2.JPG

スタンド席へも行きましたが、やはり近くで見える場所へ移動し観戦しました

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第5戦 MOTEGI SUPER TAIKYUは5時間走り
続ける耐久レースで

kuma20181010-3.JPG kuma20181010-1.JPG

白煙を上げながら走る車や、エンジンから炎が出て消火される車などいろいろな
ドラマも観ることが出来ました

 
kuma20181010-8.JPG kuma20181010-7.JPG 

レースも終わり表彰式まで観てきました

kuma20181010-9-1.JPG

kuma20181010-10-2.JPG

kuma20181010-11-3.JPG

テレビでは観たことがありましたが、目の前でのシャンパンファイトで、
シャンパンが掛かる場所で観ました。

5時間に及ぶ走りを終えての表彰台は格別なんだろうと肌で感じました。

益々、レースにはまりそう(汗)

kuma


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ