1. ホーム
  2. はじめての富士宮♪

はじめての富士宮♪

2019.05.30

転勤族の友達に『もうここには戻ってこないと思うから、遊びにおいで』と言われて、行って来たのが静岡県富士宮市です。

 

富士宮と言えば、焼きそば~

まずは腹ごしらえをしに富士宮焼きそばを食べに

やっぱり本場の焼きそばは美味しぃ~

 

 

そして『静岡県富士山世界遺産センター』へ。

 

ここでは、「富士山―信仰の対象と芸術の原泉」を後世に守り伝えていく為の拠点施設だそうです。

展望台に登って富士山を眺めましたが、雲の中にスッポリと顔を隠されていました

 

 

そして、パワースポットと言われる『富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)』へ。

私は始め「あさまたいしゃ」と勘違いしましたが、「せんげんたいしゃ」でした

場所により、「あさま」と呼ぶ所もあるそうです。浅間山荘(あさまさんそう)もそうですよね。

この時はまだ、桜も散らずに待っていてくれました

山頂の奥宮までは行きませんでしたが、本殿をお参りさせて頂きました

 

 

そして、富士山からの雨や雪が流れてわき水となった湧玉池を見学

 

池は静かでしたが、橋を挟んだ反対側は意外に激流

 

 

浅間大社を見学している頃に少しずつ富士山が顔を見せ始め、お陰様で次に行った『山宮浅間神社』に着いた時には、パンフレットと同じような立派な富士山を眺めることができました

 

そして静岡と言えば『お茶』。

きれいな富士山と茶畑のコラボの写真も撮ることができました

 

この日の夜はもちろん、宴会となりました

友達の家の前からは、こんなすんばらしい~富士山が毎日眺められます。

なんとも、うらやましい

 

つづく

 

shimu

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ