1. ホーム
  2. 大阪にふれる・・・・

大阪にふれる・・・・

2019.06.20

突然思い立って、大阪ひとり旅に行ってきました

大阪の二日目はあいにく一日雨の予報だったので、京都まで足を伸ばす予定が大阪の散策に変更

その日の朝、雨でもここなら!と選んだところが『NIFREL(にふれる)』でした。
『NIFREL』は、エキシポシティの中にある生き物にふれあう事ができるミュージアムです

隣接されている万博記念公園で自然を堪能することもできますが、今回は時間の都合上、太陽の塔が大きく見える所まで行って終わり。

 

『NIFREL』の中は、「いろ」「わざ」「すがた」「かくれる」「みずべ」「うごき」「つながり」などのコンセプトでそれぞれ展示されており、中央には「ワンダーモーメンツ」として、大きな地球が配置されています。

まずは、「いろ」と「わざ」のゾーン

ドクターフィッシュなども居て、くすぐったくて気持ちいい体験もしてきました

 

「すがた」のゾーン

 

こちらがワンダーモーメンツ。
宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アート体験ができ、水の彫刻や花木、宇宙などが球体に描かれるゾーンです

 

「かくれる」のゾーン

 

「みずべ」と「うごき」のゾーン

アメリカンビーバーが一生懸命食べているのを見ていたら、突然水の中に入り始めました。
そしてその後なぜか、私の方に来てじ~~っとしていました

その動画はこちら↓↓

 

 

 

ついでにカワウソ君の動画も

 

 

『NIFREL』でたっぷり堪能した後は、黒門市場でたこ焼き

一日雨の予報でしたが、ほとんど降られることもなく、楽しい大阪一人旅を、思う存分堪能してきました

 

shimu

 


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ