1. ホーム
  2. いろいろな場所で使える床下収納

いろいろな場所で使える床下収納

2021.02.05

空間を狭めずに収納場所を増やせる床下収納は、キッチンだけではなく、洗面所や2階でも活躍します。

上手に選べば、おうち全体がすっきりと片づきますよ

洗面所や2階にも設置できる

季節のものや普段あまり使わないものをしまうのに、あると便利な床下収納。

床下に空間があればつくれるので、後付けでも設置できます。

メリットはなんといっても、置き型の家具と違って空間を狭めないこと。

設置場所の定番はキッチンですが、それ以外の場所でも大活躍します。

例えば、狭いのにものが多い洗面所。

床下収納があると、シャンプーや洗剤などのストック品も、見えない場所にすっきりと収納できます

また、床下収納は2階にも設置できます。

2階なら1階に比べて湿気が少ないので、アルバムや賞状などもしまえます。

保管場所に悩む思い出の品をまとめて収納できて便利です

しまいやすく取り出しやすい

最近の床下収納は、フタの開け閉めの仕方や容量なども、しまいたいものに合わせて選べるようにさまざまなタイプが登場しています。

フタは取り外し式の他、軽い力で開け閉めできるバネ式のものもあります。

開いた状態でフタが自立するので、外したフタの置き場所に困りません

「とにかくたくさん収納したい!」という人には、大容量タイプがよいでしょう。

内部の収納ボックスがスライド式のタイプなら、たっぷり収納できるのに開口部は1つなので、床もすっきりです

 

その他リフォームのご相談はお気軽に弊社まで問い合わせください。

友だち追加

■おすすめ記事

リフォーム工事の様子はこちら

 

blog:shibu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ