1. ホーム
  2. 交通安全モデル事業所に選任されました

交通安全モデル事業所に選任されました

2022.04.08

幸手警察署から交通安全モデル事業所に弊社が選任されたため、4月6日に行われた委嘱式に参加して参りました。

この日は、交通安全モデル事業所に選任された会社3社が式に参加しました。

 

当日の幸手警察署内は、色々と準備がされていました。

このような委嘱式を執り行うのは幸手警察署では初めてということもあり、何やらそわそわした雰囲気がしました。

開始前になると、色々なテレビ局が取材に来ていたのでちょっと驚きました。

 

 

委嘱式が始まり、幸手警察署長の紹介と挨拶、来賓のご紹介を経て、弊社を含めた3社それぞれに幸手警察署長より委嘱状が交付されました。

 

 

最後は一斉にエンジンを始動し、この日から始まった春の交通安全に合わせて、パトカーが警戒活動に出発しました。

弊社の車もパトカーに続いて、幸手警察署を後にしました。

 

これから弊社は、交通安全モデル事業所として以下の3つのスローガンを掲げ交通安全活動を実施します。

  1.横断歩道手前では徐行

  2.横断歩行者がいる場合は必ず止まる

  3.見通しの悪い交差点での徐行、安全確認の徹底

また、全車両に『KEEP38』のステッカーを貼ることになりました。

 

これからも身を引き締めて、交通安全に取り組んで行きます。

 

このときの様子を『日テNEWS』でも公開されていますので、こちらもご覧下さい。

 

shimu


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ