営業日記

寒い。

2019.01.15

みなさんこんにちは!!

法人事業部営業課の氏家です!!

ここ最近一段と寒い日が続いていますね 😥 

みなさん体調はいかがでしょうか??

最近はインフルエンザも流行し始めているそうです 😐 

やはり風邪を引かない為には、体を温かくし、ごはんも沢山食べないといけないですね!!

ということで、先日ラーメン屋に行ってきました!!

その写真がこちら

名前は「デビルドラゴン」

チャーシューが竜田揚げにされており、今まで食べたチャーシューの中で

一番おいしかったです 😆 

茨城県下妻市のイオンの近くにあるので、興味のある方は是非 😉 


NEW YEAR!

2019.01.08

皆様、明けましておめでとうございます!

法人事業部営業課の氏家です

いよいよ2019年が始まりましたね

今年といえば、4月1日に新元号が公表され、5月1日には新元号となります!

私は平成生まれなのですが、5月には人生で2つ目の元号を経験することになります

つくづく老いを感じますね.............

さて、皆様は年末年始どのように過ごされましたか??

私は年越しは家でガキの使いを観て、年始は箱根駅伝に出場している母校の応援をしました 😀

今年は比較的ゆったりとした年末年始を過ごしてしまったので、体重が増えているかも.........

そして今年は社会人2年目を迎えます!

私自身もより一層引き締めて参りますので、

2019年も何卒、宜しくお願いいたします 😉 


新年

2019.01.07

遅くなっちゃいましたが、
新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
営業課のつばきです。

さて、皆様はどのような年末年始を過ごされましたか??
私は大晦日は埼玉で、元日は群馬でダラダラ過ごしました。
元日早朝に埼玉で目覚め、
ニューイヤー駅伝で道路が封鎖される前に自宅に帰るのが
毎年恒例となっております。

1月4日は夜中の11時に出発し、
山梨の富士河口湖の早朝写真を撮って参りました。

当日は快晴で雲が少なく、
富士山がとてもよく撮れました。
年初から絶景が見られて
これから1年がんばります!!!

椿


大掃除をしましたか?

2018.12.22

お疲れ様です。

師走に入り、たいぶバタバタされていると思いますが、大掃除はお済みでしょうか?

私も、正直やりたくありませんが、毎年欠かさず、親戚が営んでいる飲食店と自宅を一応簡単な計画立てて行っております。年々、やる度に疲れが抜けにくくなっております。

最近は、お掃除便利グッズや大掃除アプリもあるそうですので、この年末に住まいや家財に感謝を込めて掃除し新しい年をお迎えみては如何でしょうか?

また弊社もクリーニング業務を行っておりますので、掃除しきれない、プロ作業が必要な場合は、お問い合わせ下さいますようお願い致します。

Kマネ


明日から3連休!

2018.12.21

皆様こんにちわ 

今年も残り僅かとなり、慌ただしくなって参りました

世の中は明日から3連休の方も沢山いらっしゃるかと思います。

クリスマスとも重なり世の中はハッピーモードかと思います

楽しいことを楽しむ上で一番大事なことは健康だと私は、

思っています。これから大勢の人が集まる、行くことが増えると

思います。インフルエンザも流行し始めていますので、楽しく過ごす

ためにも予防対策をしっかりして行きましょう 

                     投稿者  M・H


今年の漢字

2018.12.17

みなさまこんにちは。
営業課の椿です。

先日今年の漢字が発表されましたね。
今年の漢字は「災」
今年を振り返ってみると、
地震や水害などの災害が多くありました。

日本は災害が起こりやすい国です。
海に囲まれている。
複数のプレートで日本ができている。
などなど様々な要因が孕んでおります。
今後も日本で生きていく以上、
災害に対しての備えをしなければなりません。

災害に対しての備えとは
物を準備するだけではありません。
災害に対する知識も備えておくべきと考えます。

皆様が住まわれている地域の災害マップは見ておりますか?
どのような断層帯が通っていて、震源となる可能性はありますか?
海抜何メートルですが?
山の近くで地滑りが起こりやすい地形ではないですか?
災害が起こったとき、家族の集合場所は決まっていますか?

今後、南海トラフ地震が今後30年で80%の確率で起こるという結果が出ており、
この地震による死者は、東日本大震災をはるかに上回る、30万人。
損失額は国家予算の10倍の110兆円とも言われております。
東日本大震災を超える災害はもう明日に迫っているかもしません。

ぜひ、物と知識、有形無形両方の準備をしてみてください。

椿


冬でも注意!!

2018.12.15

こんにちは、並木です

寒い日が続いていますが、皆さま体調を崩したりしていないですか?

大気も乾燥していて、加湿器やハンドクリームなどで室内やお肌のケアをする人も多いと思われますが、

実は冬に危険なのは『体の内側の水分不足』である、脱水症なんだそうです!!

脱水症といえば、汗を大量にかく夏のイメージが強いかもしれませんが、

冬は空気の乾燥と水分摂取量の減少で、

"じわじわ"脱水症になっているというケースが増加するんだそうです

私は普段から水分をあまり摂らないのですが、冬場は特に飲まなくなります

また、ご高齢の方では、トイレに行きたくないからといって水分を控える傾向もみられます。

さらに冬は風邪やインフルエンザ、そしてノロウイルスなどの感染症が流行。

これらにより引き起こされる発熱・嘔吐・下痢といった症状も、脱水症を引き起こす原因となります。


その兆候、脱水症かも!?

脱水症になると、皮膚がかさつくほか、口の中がネバネバしてきます。
また、やる気や食欲が低下してだるさを感じたり、めまいなどふらつく場合もあります。

冬の脱水症予防のポイント

1)室内の加湿
室内は50~60%前後の湿度にキープしましょう。
湿度を上げるためには、加湿器のほか、濡れタオルを干すのも効果的。
観葉植物の"呼吸"も、湿度アップにつながります。

2)水分補給
寝ている間にも水分は奪われています。
食事以外に、補給する水分は、一日1200mlが目安。
コップ1杯(150~200ml)の水を、起床時、午前10時、入浴前後、就寝時など
8回程度にわけてバランスよく飲む習慣をつけるとよいとされています。

感染症にかかったときも
・インフルエンザやノロウイルスにかかったときは、
発熱による汗や嘔吐・下痢などで意外と大量の水分が失われます。
脱水の兆候がなくても、早めに水分をとりましょう。

脱水症になり、血液ドロドロの状態が続くと、
脳梗塞や心筋梗塞の原因にもなるといわれています。
意識して水分補給をこころがけましょう。
ちなみに、水分は冷たいものよりも常温か温かいものを。
また、アルコール"水分"カウントしないように!!

季節柄、忘年会や飲み会などお酒やハイカロリーなお食事が多くなってきますので

体調管理には十分注意して、楽しい年末を迎えましょうね


イルミネーション

2018.12.14

先日、西野カナがプロデュースした
クリスマスツリーをみに行ってきました

場所は丸の内KITTE

Bedtime Story も流れていてライトアップが綺麗でした

久しぶりに都内に行ったのでパンケーキを食べたり、買い物をしたり楽しみました

パンケーキは表参道の「幸せのパンケーキ」
チーズムースパンケーキベリーソース

他にも行ってみたいお店があったのでまた行こうと思います

投稿者:金子


評判いい映画です。

2018.12.12

お疲れ様です

先日、メディアで好評の英国ロックバンドQUEENの生き様を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました

個人的には、二十代の時から聴いており、あのフレディの怪しいルックス(個性)や動きとは対照に、ホントに綺麗な歌声のギャップが大好きです。ユーチューブでご覧頂ければ、このギャップがお分かりかと思います

クイーンを知らない方も、『伝説のチャンピオン』、『We will rock you』なんかは、CM、ドラマで流れたりしているので絶対聴いた事があると思います。このバンドは、イギリスより日本での人気が高かったようで、米国人気歌手レディーガガの名前の由来は、クイーンの『レディオ・ガガ』から名付けた程、影響力の大きいバンドです

映画自体は、バンドも知らない方でも楽しめる内容ですので、流行に乗っかり観に行っては如何でしょうか

Kマネ


レクレーション!

2018.12.11

みなさんこんにちは!!

法人事業部営業課の氏家です

先日弊社でレクレーションがあり、バドミントン、卓球、バスケなどの

スポーツをして参りました

久しぶりに体を動かした為に、少し動いただけで息が上がってしまいました

結果は3戦3敗................

ほんとはこんなはずじゃない.......

この結果は無視できません!!!

いつか必ずリベンジを果たします!!!!

まずは体作りからコツコツとして参ります


神の儀式

2018.12.06

年も押し迫ってきました。

忘れてはいけないのが年末のお掃除

年末に大掃除をしないと、気持ちよく新年を迎えられないですよね。

そもそも年末大掃除は1年のチリやほこりを掃き清めて、

神様を気持ちよく迎えるための大切な儀式

とはいえ、おっくうになりがちな年末の大掃除です。

おっくうになりがちですが、まだ日も有りますので計画的に

自分の都合に合わせて神様を気持ちよくお迎えしましょう。

計画を立てる上で、1部屋ずつ 階ごとに行う

キッチン、風呂、トイレ、洗面所なども1日1か所ずつ済ませる。

など計画するとスムーズに行えます。

また12月29日は9という数字が「苦」につながると忌み嫌われます。

縁起が気になる場合は、避けましょう。

12月31日は年の瀬の忙しい日ですので、

慌ただしすぎてしまうためできれば避けましょう。

投稿者:T.T


安全運転。

2018.12.04

みなさんこんにちは!!

法人事業部営業課の氏家です

最近ニュースでも話題になっている「あおり運転」

日々運転をしている中で嫌なことがあったり、急いでいたり、イライラすることは

みなさんもあると思います。

しかし、「あおり運転」のように不適切な運転をしてしまうと

大きな事故に繋がってしまいます。

これから更に寒くなり、路面が凍結し、事故を起こしやすい時期になってきます。

私も仕事で車を運転しているので、細心の注意を払いながら

安全運転をしてまいります



このページの先頭へ