1. ホーム
  2. 営業日記

営業日記

これからが夏本番!

2021.07.27

今は暦でいうと大暑の時期になります。

8月の立秋まで暑さが続く期間になります。

新型コロナウィルス対策含め熱中症対策を

しながらの季節で大変かと思いますが皆さん

体調管理には気をつけて行きましょう。

 

話は変わりますが本日は補助金のご案内です

財団法人、社団法人、社会福祉法人、NPO法人の皆様へ

公益財団法人JKAからの新型コロナウィルスの感染症の

拡大防止策に対する支援についてご紹介になります

■対象となる対策

空気清浄機・自動水栓・サーモカメラ等の対策費

■補助額

・申請額が100万円以内の場合は自己負担額0円

・申請額が100万円を超えた場合でも超えた額の50%が

 補助されます

■募集期間

2021年8月10日(火)~8月31日(火)

■窓口・申請方法

公益財団法人JKA(競輪とオートレースの補助事業)への

問い合わせになります。(ホームページで確認願います)

公益財団法人JKA 補助金 で検索をお願いします

以上補助金のご案内です。

 

また当社ではこの時期、空調更新・空調機のクリーニングの

業務を行っておりますので気になること、調子が悪い、

エアコンが動かないなどのお困り事がありましたら

当社までご連絡頂けたら幸いです

法人事業部 田中

 

 

 


唱えると人の目が気にならなくなるおまじない

2021.06.08

周りからどう思われるかが気になって、自由に行動できないケースはありませんか?

最近ライフコーチで心理学者の野口嘉則さんがTicTokで動画をアップしておりましたので紹介致します。

人の目を気にして自分が本当にしたいことができない人が、
ゆとり世代には多いそうです。
心理学者であるパールズが作った詩である
「ゲシュタルトの祈り」を唱えると周りの目が気にならなくなるらしいです。

私は私のことをする
あなたはあなたのことをする
私はあなたの期待に応えるために
生きているわけではない
あなたも私の期待に応えるために
生きているわけではない
私は私
あなたはあなた
もしも偶然私たちの心が触れ合うならば
それは素敵なことだ
もし触れ合えないとしても
それは仕方のないことだ

これを自ら唱えて心に収めておくことで
他人の目を気にせずに生きていくことができるそうです。
そのような境遇にある方は是非お試しください。


もうすぐ梅雨入り

2021.06.03

今年の関東の梅雨入りはいつになるのでしょうか

平年ですと6月7日頃のようですのでもう少しですね。

体調管理を考えますと気温や湿度コントロールが大変

な時期でもあります。どうぞお身体ご自愛ください。

話は変わりますが、夏と言えばエアコンが欠かせない

ものになります。

皆様、今ご使用のエアコンの調子はいかがですか

異音がしませんか?

臭いが気になりませんか?

冷えにくくなっていませんか?

エアコンを使い始めると、いろんな症状が出てくる場合が

ございますのでその際は当社までご連絡ください。

当社ではエアコンの更新・新設工事、またエアコン修理や

クリーニングを行っておりますのでどうぞ宜しくお願い

します。

法人 S・T


じめじめ。

2021.05.25

みなさんこんにちは!
法人事業部営業課の氏家と申します 🙂 

ここ最近はじめじめとした雨天が続き、いよいよ梅雨を迎える時期を迎えましたね 🙄 

こうした天気が続くと気分も落ち込みがちですが、こういう時だからこそ上を向き、

自分なりに楽しく時間が過ごせる趣味などを見つけることが第一歩ですね!

といいつつ私自身はまだ新し趣味が見つけられずにいるので、もしおすすめの趣味がございましたら、

ぜひ教えてください 😉 

また、湿度の高いこの時期はエアコンからの臭いが気になるというお問い合わせを多くいただいております。

そういったカビやホコリの臭いはエアコン内部を洗浄することで解消される場合がありますので、

ぜひ一度弊社までご相談ください。


早くも梅雨入り?

2021.05.13

こんにちは

九州の一部では早くも梅雨いりになりました

関東は例年ですと6月10日頃と言われていますが今年は

いつ頃になるのでしょうか。早まる気配がありますがまだ

わかりませんので気にしていきたいと思います。

毎日の気温差。朝晩の気温差はまだまだありますので是非

皆様のお身体ご自愛ください。

 

話は変わりますが、夏に近づくにつれ空調(エアコン)の

問い合わせが増えてきました。

古くなった空調、R22の冷媒ガスを使用している空調、

異音がしてきた空調、などご相談数が増えてきています。

今ご使用の空調の調子はいかがでしょうか

当社では空調の更新、新設また空調のメンテナンスまで

幅広く行っております。何か気になることがございましたら

ご連絡ください。

 


Appleの新製品AirTagとは!?

2021.04.30

皆様こんにちは。
新商品情報が大好物な営業マンが、本日はAppleが先日リリースしたAirTagをご紹介いたします。

このAirTagをiPhoneと同期すると、このタグがある位置情報がわかるものです。
500円玉サイズなので、無くしそうなものにつけたり、お子さんに持たせたりと、
用途は多岐にわたります。
このAirTagは自ら電波を発するのではなく、このタグの近くにある知らない人のiPhoneを通じて位置情報を送ってくる仕組みだからです。
iPhone普及率が高いAppleだからできるサービスですね!!

ただ心配なのが、ストーカーなどの悪用ですよね・・・
こちらもAppleは対策しており、
一定期間他人のAirTagと一緒にいると、
自分のiPhoneに近くに他人のAirTagがあると警告通知が来るシステムになっています!!

ここまでアフターフォローが充実しているところもすごいですよね!!
ぜひ買ってみてはいかがでしょうか!!


No Music No Life

2021.03.30

皆様こんにちは。
法人営業をしているものです。

皆さんは音楽をどのようにして楽しんでおられますか?

頭を空っぽにしてメロディに浸ったり、
無音での作業が辛くてなんとなく聞き流したり
時には今の自分の状況を当てはめて感情移入したり、
はたまた歌詞に文学的魅力を見つけに行ったり・・・
いろんな楽しみ方がありますね。

私は音楽が本当に好きです。
タワーレコードの「No Music No Life」は自分のためにある言葉だと思っているほどです。

私は中学校を卒業するまで好きなこと、得意なことがありませんでした。
これかな~?と思ってやってみたものも継続できず、すぐ飽きるか、諦めておりました。

高校に入ると友人にお勧めで「RADWIMPS」を聴くことになりました。
今まではオリコンチャートの上位ランクの音楽を聞いて、
なんかいいなぁ~って音楽を聞き続け、飽きたら別の曲を聞くというのを繰り返していました。

しかしRADWIMPSの音楽は、歌声や歌詞、メロディにかけてまでクセが強く、最初は全くハマりませんでした。
それでもなぜかそのクセのあるメロディや歌詞が頭から離れず、もう一度聞いてしまうという現象が、
何度か続き、いつものまにかアルバムを購入して熱心に聴くファンになっていました。

それからどうしてこのクセが作れるのかに興味を持って、ずーっと聴き続けるとまた新たな良さがわかったりして。
その繰り返しをしていると、自分が好きなことを追及していることに気がつきました。
今まですぐ飽きてしまっていた自分が見つけられた好きなことが音楽を追及することでした。

それからは様々な音楽に触れて、ライブに行ったり、ライブスタッフになったり、
youtubeでマイナーなバンドを漁っては良い曲探しを楽しんだりしています。

そんななか最近思うことがあります。
昨今ではCDを買わずして、サブスクリプションやyoutubeなどで、手軽に音楽が聞ける世の中になっています。
これは便利でよいことである反面、音楽を曲をただの消費されていくものになっている気がします。
新しいものが出たら古いものは消費され、また新しいものが・・・という感じ。
CDは購入したら何度も何度も最初から最後まで聴きませんでしたか??(笑)
資本主義の産物である大量消費がついに音楽にきてしまったんですね・・・。

まとまらないですが、
これからも皆様が素敵な音楽に巡り合えることを祈っております☆彡

法人営業マン


ようやく。

2021.03.23

みなさんこんにちは!
法人事業部営業課の氏家です 🙂 

約2ヶ月半の緊急事態宣言が3/21をもってようやく解除されましたね。

宣言が解除されたことによって個人的な変化というものは今のところ実感はしておりませんが、

通勤時の電車内の人が心なしか少し増えたように感じます。

そういったことを考えると、宣言発令中よりさらに感染対策を怠らないようにしなければいけないと

感じております。

そこで弊社では感染症対策として自動水栓などの非接触対策商品や、室内の広さに合わせた空気清浄機も

取り扱っております。

感染症対策におけるお悩みやご興味がございましたら、是非弊社までご相談ください。


花粉症の予防接種!?~ヒスタグロビン注射とは~

2021.03.19

皆様こんにちは。
この時期になると花粉という言葉だけで
アレルギー反応を起こす勢いのある営業マンが先日、
花粉症などのアレルギー対策で注射を打った話をします。

先日、お知り合いの紹介で、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状に対して、
一定の効果があるヒスタグロビン注射があることを教えていただきました。

こちらの注射は週に1~2回の頻度で計6回行うことで、
人により個人差がありますが、4か月程度アレルギー反応を抑える効果があります。
花粉症の方は一番つらい春をこれで乗り切れるというわけです。

なぜ効くのかは以下の通りです↓↓↓
「わたしたちの体内ではアレルギー物質・抗原(花粉など)が侵入すると、それに反応してIgE抗体が作られ、再び体内に抗原(花粉)が侵入すると、IgE抗体がすばやく抗原(花粉)と結びつき抗原の活動を抑え込みます。その際、ヒスタミンなどの化学物質が放出されます。このヒスタミンが、くしゃみ・鼻づまり・鼻水・目のかゆみの原因となるのです。
ヒスタグロビン注射は、このアレルギー反応の元になるヒスタミンの過剰な発現を抑制し、また、好酸球浸潤を抑制してくれます。」

そしてこの薬は保険が適用されるため、一度の注射は自己負担1500円程度となっており、大変リーズナブルです。
しかし、この注射、めちゃめちゃ痛かったです。
普通のインフルエンザの予防接種クラスとは比にならないくらい痛い!!
看護婦さんに普通の注射より少し痛みが伴いますと刺される寸前に言われ、
すっかり硬直してしまった営業マンがこのブログを書いています。

ぜひ気になる方はヒスタグロビン注射を行っている病院さんを探してみてください!!

つばお


あの日から10年

2021.03.11

みなさんこんにちは!
法人事業部営業課の氏家と申します 🙂 

東日本大震災から今日で10年。

この10年で皆さんの自身や周りの環境も大きく変化されたかと思います。

良い変化もあれば悪い変化もあり、それが最終的に今の自分につながっています。

10年前の当時、私は中学校の卒業式を終えた次の日に家で一人留守番をしているときに地震は起きました。

あの時の恐怖は今でも覚えています。

人は経験したことには対策ができますが、自然災害への対策は経験していてもできる対策に限度があります。

今後いつまたあのような地震が起きるかわかりません。

いつ地震が起きるかわかりませんので、私もできる最大限の対策を行っていこうと思います。

また、未だに被災地では完全な復興がされていない状況で、不自由な生活を強いられている方も多くいらっしゃると思います。

一日でも早く被災された方が不自由なく生活ができる日がくることを祈っております。


フェキソフェナジンって言葉が流行語にならないのはなぜ?

2021.03.09

みなさまこんにちは。
花粉を吸うと大変なことになってしまう営業担当です。

この時期は本当につらいです。
鼻、目、喉などありとあらゆるところが、
花粉に対して拒否反応を起こしてしまいます。

薬についても飲むと眠くなったり、
朝起きるのが辛かったりと、
プチ副作用のようなものが出たりします。

そんな私が気を付けていることは、
帰宅後にすぐ風呂に入り、その日に着たものを即洗濯することです。
私は家の鍵を開けてその3分以内でお風呂に入るというルーティンを継続しております。
そうすることでなるべく室内に花粉を持ち込まないようにしております。

洗濯に関しても、この時期は完全部屋干しにしております。
そんなときに気になる生乾きについても、
部屋干し用洗剤と、アイリスオーヤマのサーキュレーション乾燥機に助けていただき、
いつでもフローラルな香りで私を包んでくれます。

スギは4月まで、ヒノキは5月まで、まだまだ先ですが、
コロナも含めこの辛い状況が早く過ぎ去ってくれるよう、
鼻のところでティッシュを持ちながら合掌する毎日を送っております。

つばこ


緊急事態宣言解除まであと少し...

2021.03.02

みなさんこんにちは!
法人事業部営業課の氏家です!

朝晩の寒暖差が激しく、体調管理が難しい季節ですが、みなさんのご体調はいかがでしょうか?

そのうえこの時期は花粉が多く飛び始める季節ですので、花粉症の方は早めに対策をしていきましょう!

さて、約2ヶ月間続いた緊急事態宣言も、3/7で解除される方向で進んでおります。

また一足先に近畿や東海地方の6府県では3/1で解除が発表されました。

ただし解除されたからといっても、都内では200~300人ほどの方が毎日感染されている現状が

続いている以上は、決して気を緩めてはいけません。

新規感染者の方がまた2000人以上になってしまったら、また緊急事態宣言を発令せざるを得ない状況

となり、負の連鎖が続いてしまいます。

そうならないためにも必要最低限の対策を続け、少しでも早く皆さんの生活が豊かになることを祈っております。

そうした中で弊社では少しでもお客様のお役に立てるよう、感染対策商品を取りそろえておりますので、

是非一度、下記URLよりご覧いただけたら幸いです。

【感染症対策商品はこちらから】

法人企業様専用 感染症対策商品



このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ