1. ホーム
  2. 営業日記

営業日記

手作りマスク

2020.04.10

 

 

新型コロナウイルスの影響で

マスクや消毒液不足が続いています

 

どこにもマスクがないので

布マスクを自宅で作ることにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は裁縫苦手なので

姉が作成(笑)

 

外側はそれぞれ好みの布で

内側はガーゼ布です

 

 

いつまで続くか分からないマスク不足に備えて

作ってみてはいかがでしょうか

 

 

投稿者:H


新型コロナウイルスの恐怖

2020.04.02

世界で大流行している新型コロナウイルス。

現在日本では広がる一方で、収束の目処が全く立っていない状況です。

中には「まだ自分は若くあまり重傷化しないから感染してもあまり影響ないだろう」

と考えている方もいらっしゃると思います。

仮に若い方が感染してあまり症状が現れなくても、ご年配の方にうつしてしまった場合、

うつされた方が重傷化してしまう可能性があります。

一人一人の意識が今後の状況を変えられるかもしれません。

また、企業様でも新型コロナウイルスの対策として、予防消毒をされるお客様も

日に日に増えてきております。

弊社でも予防消毒を行っておりますので、ご検討の際は是非、弊社まで

お問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

 

【関連記事】

新型コロナウイルス予防消毒 施工事例 久喜市 福祉施設様


コロナで令和恐慌??

2020.03.31

日本だけが世界から取り残されている気がします。

海外では、着々とコロナウイルスの対策が進み、外出禁止令を出す反面、手厚い還元制度を設けているなど、コロナを広めない、国民を守る政策を行っております。それでもアメリカにおいては失業者があふれ、かつての世界恐慌を彷彿させるような状況となっております。

このような雲行きが怪しくなって来ている状況で昨日、テレビタレントの志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎の為、死去しました。70歳で、コロナウイルスに感染する前は、特に病気もなく、過ごしていたとのことでした。これは私たち日本人に対して、コロナウイルスの目に見えない恐怖をより一層高めることとなったのではないでしょうか。おそらく、志村けんさんは日本で最高峰の医療技術で治療を受けていたことでしょう。その医療技術を持ってしても、コロナウイルスには勝てなかったということです。

こうした危機状況から、国民1人1人がコロナウイルスにかからない、広げないという意識が重要と考えます。個人が予防として、マスク、手洗い、手の消毒等を徹底を行う。集団や組織は、建物の換気や定期的な施設の予防消毒を行う。個と集団の両面がコロナを広めない役割を全うするべきと考えます。

当社ではコロナウイルスに対する予防消毒を行っております。貴社の施設内でコロナ患者をなるべく作らない為にも予防消毒を行うことをお勧めします。

コロナウイルス予防消毒業務お問い合わせはこちらから

【関連記事】

新型コロナウイルス予防消毒 施工事例 久喜市 福祉施設様


鉄板焼き

2020.03.13

 

先日、初めて鉄板焼きのコース料理食べてきました

 

行ったのは境町にある、茶蔵 さかい鉄板です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常陸牛フィレコースを予約をして、ワインがオススメとの事だったので

おまかせでお願いしました

 

料理もワインも美味しかったです

 

 

1階ではさかいキッチンでビュッフェもやっているので

行ってみようと思います

 

 

投稿者:H

 

 

 


法人企業ご担当者様へ

2020.03.06

皆さんこんにちわ。

コロナウイルスの終息が見えない中いかがお過ごしでしょうか?

当たり前のように出来ていたことが出来なくなり、その対策対応に

追われている法人・企業担当者が沢山いらっしゃると思います。

弊社も商品・材料等の入荷が遅れお客様からのご要望に対応遅れが

出てたりしています。大変にご迷惑をお掛けしております。

弊社としても必要物の在庫量を増やしたり、サービス面の遅れが

ないよう従業員の予防対策と非力ながら取り組んでおります。

お客様からのご要望にお応え出来るよう取り組んで参ります。

 尚、弊社のサービスの一つに消毒施工をおこなっております。

薬剤も入手困難が出ておりますが、広範囲で無ければ対応が可能

でございます。もしご要望があればお問い合わせ頂ければと思います。

                          投稿者M・H

 


トイレ消毒

2020.03.03

こんにちは

法人事業部営業課です

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません

コロナウィルスは接触感染が主流です。

皆様、できる限り気をつけましょう。

弊社では、今”トイレ消毒”

のサービスを行っています!

トイレ内の壁面・床面・衛生器具に対して

消毒作業を行っています。

関心のあるお客様は弊社まで一度

ご連絡ください

法人:田中


コロナ。

2020.02.25

みなさんこんにちは!
法人事業部営業課の氏家です 😎 

コロナウイルスが猛威をふるっていますね 🙁 

みなさん体調はいかがでしょうか?

日本ではマスク不足が続いており、感染対策も不十分な状況が続いております。

日本政府は3月には月産6億枚を超える規模に供給力を拡大すると発表されています。

現状よりはみなさんの手元に届きやすくはなると思いますが、

それでもまだ足りない状況は続くと思われます。

みなさんも休日やお仕事で大勢の人と接触される際は十分に気をつけて頂き、

帰宅後の手洗いうがいやアルコール消毒などをして、

みなさんで感染対策を日々心掛けていきましょう 😉 

 

 


消毒予防に関して

2020.02.21

お疲れ様です。

新型コロナウィルス感染予防について、いろいろ消毒方法がありますが、何故消毒用エタノールが有効かと言いますと、新型コロナウイルスや過去のSARS、MARSウイルスはエンベロープと言うタンパク質の膜があり、消毒用エタノールの作用により、その膜にダメージを与える事が可能なため有効なんです。

一方、割とこの時季に流行るノロウイルスはエンベロープ(タンパク質膜)がないため消毒用アルコールでは全く効果がないんです。

ウイルスの種類によって消毒方法が違いますので厚労省、行政のホームページをチェックして予防して行きましょう。

先日TVで次亜塩素酸ナトリウム(ミルトン・キッチンハイター)の漂白剤でタクシーの車内を消毒してましたが、希釈濃度によっては漂白成分により金属の腐食、衣類の色落ちがありますので十分ご注意下さい。

あくまで基本は、しっかりとした食事・睡眠で免疫力、抵抗力を高め、対策としてマスク、手洗い、うがい、エタノール消毒を行い、不要不急の外出は避けるのが一番重要かと思います。

Kマネ

 


コロナウイルスの影響が・・・

2020.02.18

皆様体調はいかがでしょうか?
世の中では新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますね。

弊社の業界でも弊害がちらほらと出て参りました。
特に大きいのが、製品生産状況でございます。
中国に生産拠点を置く製品がコロナウイルスの感染拡大を防止するため、
工場の稼働を停止しているものがあり、納品が通常よりも遅くなるケースが発生しております。

皆様、建物設備で不良が起きた際等は、
早めの行動をしないと、状況の悪化が見込まれますので、
通常以上にご注意頂ければ幸いでございます。

Y・T

 

 


予防対策を

2020.02.14

皆さんこんにちわ(^^)/

新型ウイルスの件で話題が持ちきりです(>_<)

国内の感染も広がりつつあるようで、いよいよ

他人事ではない状況になってきました(>_<)

ニュースでは過剰な予防はせずマスク・手洗い・うがい等の

当たり前の予防をして下さいとのことで、私もマスク着用、

手洗い消毒をこまめにやっております。

 このブログを見て下さっている企業様は何か対策をされて

いらっしゃいますか? 大手企業様ではBCP(事業継続計画)

に基づき対策されている企業様もいらっしゃると思います。

この状況がまだまだ続きそうですが、がんばって弊社も乗り切りたい

と思います。 尚、弊社のサービスのひとつで消毒作業もやって

おります。お役に立てればと思います(^^)/

 

                      投稿者 M・H


マスクがないですね。。。

2020.02.07

お疲れ様です。

 

ご存知のように、新型コロナウィルスの流行によって国内でマスク、アルコール系消毒液が売り切れの状態が続いております。

WHOはパンデミック(大流行)ではない!との見解ですが…

そのマスクもカインズホームで午前中であれば制限があるものの購入出来るようですが、もうこなったら終息までに時間が掛かるため、マスクを使い捨てにするではなく煮沸消毒(80℃以上3分)して使い回すしかないような気がしてきました。

また日頃の手洗い(手首、水かきまでしっかり洗う)うがいをして、予防、蔓延防止に努めましょう。1人1人の意識、行動が終息の近道となるよう願っております。

 

Kマネ

 

 


早くも2月!

2020.02.04

寒い日が続きますがお身体は大丈夫でしょうか

昨日の節分はどうでしたか

我が家では豆まき、恵方巻きの両方を

行いました

春はもう目の前ですね

さて世間ではコロナウイルス、インフルエンザが猛威

をふるっています

皆さんも手洗い、うがい。乾燥対策等いろいろしていると

思いますがしばらく続けていきましょう

話は変わりますが法人事業ではこの季節に

空調の清掃をおすすめしています

エアコンの熱交換器にはごみ、ほこり、カビ等

たくさん汚れています

是非、夏を迎える前の春に空調の清掃を

おすすめしています

是非、職場の空調環境をととのえていきましょう

法人事業部

営業課ST



このページの先頭へ

tel:0120-600-223
お問い合わせ