浄化槽保守点検

富士コントロールが選ばれる理由

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浄化槽の修理も入替もおまかせ。工事実績2,000件以上
下水への切替工事もおまかせ
水回りのトラブルもおまかせ下さい
徹底した技術力。家のことはまるごとおまかせ

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休業日:第2土曜日、第4水曜日、日曜、祝日、夏期休日、年末年始

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  • 気づいたらポストに点検表が入っていた
  • 急に来て「更新なので管理料を払って下さい」と言われた
  • 点検した様子がない
  • 点検している人の名前も顔もわからない
浄化槽 悩み

当社は事前アポイントの上、在宅点検をおすすめしています。
長年培ったノウハウを是非一度見て下さい。

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点検の流れ

必ず事前アポイントの上、点検にお伺いします

浄化槽点検の流れ

浄化槽点検の動画

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浄化槽法の3つの義務

①保守点検②清掃③法定検査は法律で義務付けられています

①保守点検

浄化槽の機能を維持するために、機器類の調整や消毒薬の補充等を4ヶ月に1回以上実施しなくてはなりません。(処理方式や処理対象人数によって回数は異なります)保守点検は浄化槽管理士のいる専門の登録業者が行います。

②清掃

浄化槽には、少しずつ水に溶けない固形物や汚泥が溜まっていきます。そのままにしておくと、臭いや水質悪化の原因になります。清掃では、汚泥の引き抜き等を年に1回以上行わなければなりません。清掃は市町村の許可業者が行います。

③法定検査

浄化槽の機能がきちんと確保されているか確認するのが法定検査です。保守点検・清掃とは別に法定検査(11条検査)を年に1回必ず受けなければ なりません。浄化槽を新たに設置し、使用開始後3ヶ月~8ヶ月以内に 実施する法定検査(7条検査)もあります。

お客様に喜ばれているポイント!!

  • お試し点検1回無料
  • 口座振替なら年間管理料が毎年5%OFF
  • 必ず事前アポイントの上、点検にお伺いします
  • 出張費は浄化槽以外のことも無料
  • 詰まりなどの緊急対応も迅速に行います
  • 建物に関することは何でもご相談にのります
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