1. ホーム
  2. 我が家の家族

我が家の家族

2011.05.16

おはようございます。先週1週間ブログ更新をサボってしまい申し訳ありませんでした。

本日は、見出しにも書いたとおり我が家の家族をちょっとだけ紹介したいと思います。家族と言っても人間の家族ではなくペットです。

人間の方は私を含めて4人ですが、実は犬を3匹養って(癒されて)います。

ケンシロウ.JPG 

長男の『ケンシロウ(ミックス)』です。我が家に来てから11年になります。娘が保育園時代に近くの公園に3匹捨てられていたときの1匹です。
唯一屋外で我が家の安全を守ってくれています。近所からも結構評判がよいです。

シン.JPG

続いて、次男坊の『シン(柴)』です。我が家に来て8月で丸4年たちます。見てくれは立派な柴犬なんですが、とても弱虫で、人と目を合わせるのを嫌がります。愛想のないやつですが、寝てるときは非常に愛くるしい我が家の置物です。

ユリア.JPG

最後は、我が家の紅一点長女の『ユリア(柴)』です。シンの1年後に我が家に来ました。実は、シンのお嫁さんにと思っていたのですが、犬にも相性があるんですね。シンとは敵対関係にあるようです(ケンシロウとはとても仲がいいです)。しかしとても人なつこく寂しがりやさんだそうです。

今、毛の抜け替わる時期に入っていまして掃除がとても大変ですが、我が家の一員として3匹とも長生きしてほしいと思っています。また、気がついた人もいるかもしれませんが、犬の名前が『北斗の拳』というアニメからとってきています。本当は『シン』の名前をつけるときに『ラオウ』という名前にしようと提案しましたが、家族の猛反対に遭い断念したというエピソードもあります。以上我が家の家族でした。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ