1. ホーム
  2. 不信任?

不信任?

2011.06.02

 おはようございます。ご無沙汰しておりました。本日は今話題の内閣不信任案について私の考えを話させて頂きます。まだ、この段階では正式に決定がされていませんが、本日中には決定すると思われます。皆さんはどのように考えられますか?いろいろな考え方がありますので、ここでは、私一個人としての考え方であることをお断り申し上げますのでご了承ください。数年前のリーマンショック後デフレがさらに加速し、経済状況が悪化する中で、自民党への不信から民主党政権に変わり、国民の期待を背負いました。しかしながら、景気の状態に変化が見られず、鳩山内閣も力及ばず菅さんに次を託しました。しかし、3月11日に発生した大震災と原発事故でさらに政治に追い打ちをかけられるような形になり、民主党としてはダブルパンチ、いやトリプルパンチの状態であろうと思っています。私としては、民主党だけが悪のように取りざたされていますが結果としては私たち国民を踏まえたすべての日本人に責任があるように感じます。ただし、政治の中まで国民が関与できない以上、託すべきは政治家になります。しかし、その政治家も今日のお題目通り、政治のトップが辞めることでは今の状況が何一つ変わらない気がしています。あるニュースでも言っていましたが、今辞める、辞めないの議論よりも最優先で議論することがあるのでないか。というのが私の今の考えです。もう一度問います。皆さんはどのように考えますか?


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ