1. ホーム
  2. 車を運転する方へ

車を運転する方へ

2012.02.24

 こんにちは、本日朝からちょっと嫌な感じになったので少しお話ししたいと思います。私は、会社まで自宅からいつも車で出勤しております。来る途中に横断歩道があり、小学生の通学路にもなっているため、いつも父兄の方たちが交代で旗当番をして、子供たちが安全に横断歩道を渡れるように朝からがんばっています。私が出勤する時間帯はちょうど小学生の登校時間にあたる事が多く、本日も横断歩道にさしかかったところ子供たちがわたれるのを待っていました。私は必ず子供たちが待っていたら、車を止めて子供たちを横断させてあげます。(と言うか当たり前ですが・・・)いつもは、私が止まると対向車もたいてい停車していただけるのですが、今日は3台も通過していきました。そんなに時間がかかるわけでもないので、止まってあげればいいのに・・・と思ったのと同時に、まだそういう人がいるんだなぁとちょっと嫌な感じになりました。また、自分もそういうときがあるなぁと反省した朝でした。皆さんもゆとりと思いやりを持った運転を心がけましょう。本日の教訓でした。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ