1. ホーム
  2. スマホ

スマホ

2012.12.05

おはようございます。

本日はすっかり定着してきた携帯電話(死語?)について・・・

今私はスマートフォン(スマホ)を使っています。

6月末までの普及率は23.5%程度だそうです。

およそ4人に1人持っていると言うことになり、今後も加速して行くようです。

今年の年末には30%を超えるのではないでしょうか。

ちなみに、私のスマホの理解は携帯電話の機能に

インターネットも出来るパソコンの機能を足したものという感じです。

今のトレンドは、持って歩ける携帯パソコン(タブレット端末と言うそうです。たぶん・・・・)

と、スマホを両方持っている方もこれから増えてくるそうです。

10年後のビジネスは当たり前になっているかもしれません。

いや、ビジネスに限らず個人でも・・・・

私が社会人になった頃は、まだ携帯電話など無く唯一あったのはポケベルでした。

かけてきた電話番号だけが表示されるタイプで、すぐにかけないと

ものすごく怒られた記憶があります。

携帯電話も、当時は専門職の方やVIPしか持てない高級品でした。

一時、携帯電話も無料で配っていた時期もありましたよね。

スマホもそうしてくれれば、また急激に普及すると思うんですけど、どうでしょう?


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ