1. ホーム
  2. 佐野

佐野

2013.02.04

おはようございます。

昨日の日曜日、家族3人(本当は4人ですが、娘はアルバイトのため)で、

足かけ10年以上通っている、栃木県佐野市にあるラーメン屋さんに、

昼食を食べに行きました。

佐野と言えば、厄除けや、アウトレットと並ぶラーメンの町として有名です。

その中でも、私がお薦めしたいのは『めん一番』というお店です。

他にも行列の出来るラーメン屋さんが何件もあるため、

どこで食べても、私にとってはみんなおいしいのですが、

なぜかラーメン屋さんはここ(地図が表示されます)と決めています。

外観はこんな感じです。

DSC_0145.jpgDSC_0149.jpg

11時30分開店なのですが、

ピッタリ11時半に行ったら、私たちで満席になりました。

いつもはこの、普通の醤油ラーメンを頼むのですが、
(息子が頼んでいました)
DSC_0142.jpg

(鶏ガラベース、縮れ太麺です。青竹でを使ってめんをたたくのでとても腰が強いです)

私が今回初めて頼んだのがこれです。
DSC_0143.jpg

野菜ラーメンです。塩ベースですが意外とあっさりしていてとてもおいしかったです。

内の奥さんはネギ味噌ラーメンをを頼んでいましたが、

あっという間に口を付けてしまったので、写真は撮っていません。

実は、私のこのラーメン屋さんの一番のお薦めは、本当はこれです。

どーん!!
DSC_0140.jpg

餃子なんですが、この地域のラーメン屋さんでは珍しい、揚げ餃子なんです。

普通に『餃子』と頼むとこれが出てきます。(焼き餃子はありません)

この餃子が、非常にもちもちとして最高に気に入っています。

佐野警察署の向かいににあります。

ご興味がある方は、是非行ってみてください。

帰りに、アウトレットよるのも良いですね。(アウトレットからでも車で10分程度です)


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ