1. ホーム
  2. テロの脅威

テロの脅威

2013.04.17

おはようございます。

昨日は緊急のニュースが多かったように感じます。

最初に見たのは、世界的にも有名なマラソン大会である

ボストンマラソン中に沿道で爆発が2回も続けて発生、

オバマ大統領は、テロ行為と断定したそうです。

命を落とした方のご冥福をお祈りします。

また、手足が吹き飛ばされて怪我をされた方もいらっしゃるようで

お見舞い申し上げます。

ちょっと嫌な事件がもう一つ。

生中継されていましたので、ご存じの方も多いと思いますが、

愛知県で、女性を人質にとって、

アパートの屋上で立てこもる?という事件がありました。

車の窃盗容疑で逮捕するためにアパートに捜査員が

伺ったところ、同居していた女性を屋上まで連れて

籠城したそうです。

実は、私このニュースを見たときに茶番だなっと思いました。

結果として、二人とも逮捕されるというお粗末な結果になりました。

ほんとに世の中が物騒になってきました。

もう一つは、悪い話では無いです。

ボクシングオリンピック金メダリストの村田選手が、

見事プロボクシングの公開テストで合格しました。

彼は、ミドル級(体重69.853Kg超~72.575Kg 【154ポンド超~160ポンド以下】)

なので、国内での選手はそれほど多くない階級です。

海外選手はとにかく強いイメージがあり、

日本人でタイトルを取ったのは、竹原慎二選手だけです。

これからの活躍を期待したい選手ですね。

またボクシングですが、100年に1人の逸材と言われた

20歳の井上選手はやはり勢いがすごかったです。

対戦した佐野選手も31歳と選手としては、

ピークを過ぎているにもかかわらず、

非常に見応えのある戦いを見せてくれたと思います。

若い選手が将来希望を持てる様な社会を作ってあげることが

私たちの年代の使命だと強く感じた次第です。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ