1. ホーム
  2. エコキュート リコール情報

エコキュート リコール情報

2014.07.26

おはようございます。

本日も朝からうだるような暑さです。

私の部屋の温度も、すでに30℃を超えていました。

DSC_0495.jpg

毎日のことですが、熱中症対策をしっかりしてください。

さて、本日は当社としても関係が深いエコキュートの件です。

パナソニック製のエコキュートのリコールが公開されました。

DSC_0487.jpg

今回のリコールは、上の写真で言うと右側にある

ヒートポンプユニットだそうです。

ちなみに、左側は貯湯ユニットと言います。

DSC_0488.jpg

これです。

ユニット内の圧縮機が塩分等による腐食で破損し、

ユニット本体が破損する可能性があるそうです。

また、この破損によって人的被害は今のところ発生していないようですが、

事故防止のため、無料点検と必要な場合は部品交換を実施するようです。

お使いのエコキュートのメーカーと型番を確認して頂き、

 DSC_0489.jpg DSC_0491.jpg

フリーダイヤル:0120-871-381

もしくはホームページhttps://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.htmlでも

受付することができるようです。

点検する前も引き続き使用できるようですが、

できる限り早い対応をよろしくお願いします。

ちなみに、写真のエコキュートは私の自宅のエコキュートですが、

調べたら、リコール対象機種に該当しておりました。

早速、受付をしようと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ