1. ホーム
  2. どうしても見たかったもの

どうしても見たかったもの

2015.04.21

おはようございます。

先日に続き、ハワイ記事です。

今回の渡航でどうしても見たかったものが3つありました。

1つめは、オアフ島パールハーバーです。

第2次世界大戦の最初の作戦である真珠湾攻撃の舞台ですが、

今回は時間の都合上、見ることはできませんでした。

2つめは、ハワイ島にあるキラウエア火山です。

ここには帰国前日に視察することができました。

IMG_1658.JPG IMG_1664.JPG

昨年溶岩が市街地まで流出し、大きな記事として紹介されていました。

IMG_1628.JPG IMG_1654.JPG

これがキラウエアの火口ですが、

実は、もっと溶岩が吹き出ている真っ赤なイメージを持っていたのですが、

今は、ほぼ収まっており水蒸気が上がっているにとどまっているそうです。

以前は火口付近まで近づけたそうですが、

有毒なガスが発生しているとのことで、近づくことはできませんでした。

ただ、周辺の景色は溶岩が流れた後がそのままだったりと、

自然の驚異を肌で感じることができました。

IMG_1533.JPG IMG_1586.JPG

IMG_1587.JPG IMG_1595.JPG

黒くなっているところは溶岩が流れ出た跡です。

世界文化遺産にも登録されており、そのままの状態ですね。

そして、3つめですが

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

DNA操作によって恐竜を蘇らせる映画『ジュラシックパーク』の撮影現場を見てきました。

IMG_1349.JPG IMG_1522.JPG

オアフ島にある、クアロア・ランチという場所です。

映画を彷彿させるような景色でした。

IMG_1327.JPG IMG_1547.JPG

IMG_1359.JPG IMG_1335.JPG

海あり山あり、アクティビティありと自然を感じられます。

IMG_1428.JPG

山の中に、映画のセットであるパークの入り口ゲートだけが残されていました。

これも、イメージしていたものとちょっと違っていて、

少し残念な感じでした。

でも、場所としても壮大で、日常を忘れられる感じの所でした。

今回の視察では他にもいろいろあったのですが、

写真の整理ができておらず、

また整理しながら紹介したいと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ