1. ホーム
  2. 温泉旅行

温泉旅行

2015.11.16

おはようございます。

先週の週末はあいにくの天気でした。

今回の土日を利用し、1年ぶりに家族で温泉に浸かって参りました。

場所は、紅葉真っ只中の箱根湯本温泉です。

せっかくなので開通したての圏央道を使って行ってきました。

IMG_3587.JPG IMG_3589.JPG

まだ発展途上なのか、新しくオープンした菖蒲PAに寄ってみました。

このPAは珍しく、建物が上下線共通になっています。

建物内では地域の物産等が売られていました。

また、この圏央道では給油できる場所はこのPAにしかなく、若干不便を感じました。

圏央道に乗られる方は、燃料残を確認しておくことをおすすめします。

朝10:00頃出発したのですが、昼には箱根に到着してしまったので、

時間をつぶすために土砂降りの中、芦ノ湖まで足を伸ばしました。

IMG_3594.JPG IMG_3595.JPG

IMG_3596.JPG IMG_3597.JPG

雨の影響でフェリー乗り場は冠水間近でした。

チェックインまでまだしばらくありそうだったので、

箱根神社にパワーをもらいに行きました。

IMG_3604.JPG IMG_3605.JPG

IMG_3612.JPG IMG_3616.JPG

IMG_3618.JPG IMG_3620.JPG

しっかりパワーをもらったところで、本日泊まる宿へ・・・

今回お世話になったところは、

IMG_3621.JPG IMG_3645.JPG

日帰り入浴も出来るホテルです。屋上にある展望露天風呂が売りだそうです。

IMG_3642.JPG IMG_3646.JPG

敷地内には滝があります。

IMG_3640.JPG IMG_3648.JPG

アヒルやカルガモなんかもいます。

せっかくなので、雨の中箱根湯本駅の商店街まで行ってきました。

このホテルからは、歩いて15分ほどかかります。

IMG_3626.JPG IMG_3625.JPG

IMG_3628.JPG IMG_3627.JPG

このお店は、駅の構内でしか売っていません。

駅員さんにお願いしたら、切符無しで入れてくれました。(お願いしてみるもんです。)

雨のせいか、観光客もまばらでした。

IMG_3629.JPG IMG_3630.JPG

こんなお店もあったのですが、入る勇気がありませんでしたので外から・・・・

温泉とマッサージで癒やされて帰ってきました。

IMG_3654.JPG IMG_3656.JPG

帰りはせっかくなので、御殿場アウトレットモールに寄ってから帰宅です。

IMG_3658.JPG IMG_3659.JPG

娘は来年から社会人になりますので、

これから家族全員でこのような旅行は難しくなりそうですので、

良い思い出になったのではないかと思います。


最後までご覧いただきありがとうございます!
もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ